スポンサーサイト


    風邪撃退法?

    仕事始めの4日 朝起きた時からゾクッと嫌な予感

    やっぱり風邪だ~~~どうやら熱もありそう
    仕事の期日は決まってるし、5日の夜は酒宴もあるし
    かといって気力で乗り切れそうもないし
    で、一寸無謀なかけに(笑)

    痛い節々を暖めると痛みが取れるのではと
    入浴は体力消耗しそうだしシャワーで温める事に

    後頭部から首、肩とゆっくり同じ所に数分シャワーをあて暖め刺激
    塩水でうがいしながら前も首から鎖骨にかけゆっくり
    同じ所を数分かけて刺激(リンパマッサージのつもり)

    肩甲骨と肩甲骨の間にホカロンを貼って出社
    夜 朝と同じ事を繰り返して即ベット

    5日の朝も 同じ事を
    不思議 昨朝は顔を仰向けにうがいができなかったのに
    首が曲がる!!おっ! 効いてる!!

    無謀なかけ意外と理にかなってるかもと
    友達に話すと
    「あなただからよ」「私がするともっとひどくなりそう~」

    そうかな~ 意外と理にかなってると思うのは
    私だけ???

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    気力と体力がおありだから、見合った治療法なのでしょう。とにかくお楽になられたのですから、良かったです。
    時間を見つけられて、少しでも余分に寝てくださいね。

    Re: No title

    和代さん おはよう~♪
    フフ これかなり理にかなってると思ったけれど
    誰にでもと言うわけにはいかないですね(笑)。
    結局 医者も薬もなしです。
    有難う~ 拗らせないようにします。 

    No title

    スゴ!(爆)
    一番効いたのは気合いかも?
    私はそこまで行ったら無理やわ(^_^;
    早い目に風邪薬1,2回服用で治します。
    でも最近風邪も引かんようになったわ。
    アホ街道まっしぐら?(笑)

    凄い

    体調がよくないと聞いておりましたが、
    お仕事があるとパスというわけにはいきませんよね。

    酢橘さんなりの気骨が、風邪を撃退したのでしょう。
    自分を信ずるこということは、理にかなっているのかも。
    だって・・・不体愁訴が逃げていったもの。

    でも~無理をなさらないでね。お大事に。

    Re: No title

    蜜柑ちゃん おはよう~♪
    甥の結婚式で留守にしていて
    お返事遅くなりました。

    どちらにしても寝込みそうだったから
    動ける可能性のあるほうに賭けた(笑)
    気合でどうのこうのなる年齢は過ぎたような~(笑)

    アホ街道まっしぐら?>いえいえ 達観したのかと(笑)
    運動が効いてるのかもね。。。。。

    Re: 凄い

    ぷりちゃん おはよう~♪
    甥の結婚式で留守をしてました。
    これで やっと予定行事終了(笑)

    風邪は楽にはなっているけれど
    スッキリとはいかなくてこじれるかどうしょうか
    迷っているようです(笑)。

    不定愁訴 私は経験ないけど
    あれもつらいよね。
    不体愁訴が逃げて>それだけ ご自分の身体そっちのけ
    そういう事ですよね。
    それもな~とも思ってしまうのだけど。。。。。
    ぷりちゃんもね。
    有難う。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
