スポンサーサイト


    元旦風景

    あけまして おめでとう御座います。
    我が家の元旦風景

    DSCN45381.jpg

    いつの頃からだろう
    元旦に男の人達が和服を着なくなったの、、、
    義父がなくなってから?かな~。。。
    みんな 思い切り普段着
    ここまでの普段着は、我が家だけだろうか?


    DSCN4541.jpg
    DSCN4546.jpg

    年に数回逢うだけの孫達
    てれてもじもじして なれた頃にお別れです。
    今年は孫が2人増える予定
    しかも 女の子(笑)


    今夕のお客人が済んだら やっと平常に
    私は どうも風邪らしい 節々が痛いし喉も痛い
    最悪のコンディション
    お断りした方が先様にもいいような気がするのだけど、、、、
    今年は義母が良い顔しています。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    盛り上がっておられます。ご馳走が並びました。可愛い子たち、別嬪さんです。
    あらら、お風邪でしたか。来てくださったら寝てもおられない、大丈夫ですか~。
    今年もよろしくお願いします。

    Re: No title

    和代さん おはよう~♪
    元旦は昼から始まり こんな状態で延々 夜の9時まで(笑)
    私は立ったり座ったり 飽きてきた孫の相手
    それに自分もしっかり飲んだり食べたり(笑)
    若い頃はこの業が出来なくて、ご馳走を前にして飢えてました(笑)

    そんな事をフッと思い出したり、、、、、歳と言わないで年輪(笑)かな~(笑)
    振り返るお年頃です。

    昨夜も酒宴 私の身体もだけど 相手にうつるんじゃないかと
    お断りする方が ほんとは親切ですよね。

    客人は 今朝無事出社できたでしょうか???(笑)

    こちらこそ 宜しくお願いします。


    No title

    おめでとうございます、本年もよろしくです。

    賑やかなお正月風景で羨ましかったり、よそはよそ、と思ったり(爆)
    でも風邪引いたらアカンやん!
    でも人に移したら治るとか?(^_^;
    どうぞ、お大事に。

    Re: No title

    蜜柑ちゃん おめでとうございます♪
    賑やかなお正月>いつもと変わらない正月風景
    いつもと同じで息子や嫁と何口話した?
    女の小正月があるのが納得(笑)
    いつか1人きりの元旦も来るだろうな、、、
    その時は、私はハワイ、、、と夢を膨らませてます。
    今の体力を維持しないと!!、、、、、。

    人に移したら治るとか>フフ 今日はだいぶ調子いいので
    さては、昨夜のお客人がお持ち帰り?カナ。

    賑やかな

    賑やかな元旦風景ですね。
    私には懐かしいと言った方が、正解かも。
    昔は総勢20名も集まって、それは~それは
    ものすごいものでした。
    酔っ払いがあちこちで、雑魚寝してたのを思い出しました。

    そう言えば・・・いつ頃から和服を着なくなったのかしら。
    父も主人も持っていましたけれど。

    うちなんか~息子たちと3人のお正月でした。あっもう一人、ぷりがいましたわ。

    またご家族が増えるのですね。
    お義母様もご機嫌。
    さぁ~と去っていったあとは、寂しいものですね。

    酢橘さん早く風邪を撃退しないと。
    後片付けをみなに任せて、寝るべし。

    Re: 賑やかな

    ぷりちゃん
    義父が存命の頃は 元旦のお祝膳に付く前に入浴して
    下着から何から新しいものにかえ
    晴れ着で席についたものだけど(笑)
    おかげで下働き(嫁)は
    お風呂の準備に下着の準備にお膳と
    寝るまもなく廻し(笑)
    それを思えば 
    なんとなにかにつけ普段着な元旦

    息子達は和服を着る事なんてないんだろうな
    ま、作ってもないけれど(笑)

    1人きりのお正月を迎えるのも
    そんなに先じゃない気がしています。
    義母 今年は笑顔でしょ(笑)

    どこかで2~3日休んでゆっくり休養します。
    風邪に退散してもらわないとネ(笑)
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
