スポンサーサイト


    携帯変更

    DSCN4535.jpg

    現在使用の機種(右)が近々使えなくなると
    息子に言われてから数ヶ月放置。
    変えた? まだ の繰り返し
    今年もあと少し、、、、、
    正月に言われないようにと変えてきた。
    これもお正月の準備(笑)

    現場で職人さんと話していて
    <あの角っこがま~るくなった携帯だけは持ちたくない>
    <ね~ これ?>
    <そうそう、いやじゃん年寄り臭いじゃん!!>
    と笑われ馬鹿にされた携帯(笑)
    壊す事も無くす事もなく、やっと使い慣れてきたのにね。
    今度は角の角ばったのに(笑)
    一応気にしていたのかもね。
    どうじゃ!!と職人さんに見せなきゃ(笑)

    料金の引き落とし先も変更。
    経済弱者の私、今までは長男に払ってもらってた。
    長男も結婚したし、お嫁さんに悪いし
    この際、私も自立(笑)
    この10年 子供達に守られる事の方が多かったような。

    でもね Eメールに写真の添付が出来ない!! ??
    PCに取り込もうとSDカードを外したら 今度は入らない
    本では理解不能で
    その都度 サービスショップに走る。
    新しい携帯には歩数計がついていて消費カロリーも出る。
    普通にしていて一日7千歩弱
    ワンの散歩もしてないのに、、、、結構動いてるんだ~私
    因みに友人男性2千歩弱、、、、、すくな!!だから太るだ~~
    その彼 体重増加でダイエット中

    そのうち飽きると思うけど(笑)
    逢うたびに見せやっこ(笑)して 見下げて気持ちよい(笑)

    迎春の準備は着々と
    御節は 日持ちのする酢の物は作り始めました。
    今晩は栗きんとんを作る予定
    仕事は30日朝 一件入ってるけれど
    例年になく落ち着いた年の瀬




    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    私も持っているだけの携帯です。新しくしたいと思いながら、どれにしたらいいのか、非常時に電話出来たら良いだけだからなのですよ。
    で、そのままだと機種が高いですよね。他の会社にしたらタダ?、情報も良くは知らないのです。(苦笑)
    私もお餅は搗き終わったし、半分はおせちも終わりました。たいしたもの作ってません。

    携帯

    もうすぐ使えなくなるって?
    もしかしてまだムーバだったん?!(^^;
    カクカクの携帯になっておめでとう~~(笑)
    でも時間の数字がでっかくて見易いとこがちょっと若くないかも?(爆)
    そういう私の携帯もちょっと角が丸みある(^^ゞ
    今のはみんなうっす~くてカクカクだもんね。

    >PCに取り込もうとSDカードを外したら 今度は入らない
    これ、未だにやったことなくて、いちいちメールで自分のPCに送ってる私です(爆)

    おせち作りもちゃくちゃくやね~ さすが!
    今年ももうあとわずかやね。来年もまたよろしくね~(^^)

    No title

    うそ~?!
    私のも角丸いけど年寄り臭いん?
    そんなん信じへんで!
    その内、流行が回って又、丸が流行るって、絶対(^_^;

    で、電話番号は変わってないよね?
    携帯メールアドレスは前から聞いてないんやけど、何時でも良いから教えてねって私のんも知らんよね(笑)
    え~とpcメールに送っておきます。

    Re: No title

    和代さん こんにちは~♪
    携帯、私も疎い(笑)。
    <使えなくなる>と言われても
    なんでなのか、又、理由を聞こうともしない(笑)
    通信機能と現場写真を撮るためのカメラ機能があればいっか~です。。
    便利に使いこなしてる人が側にいて
    その人を見ていて
    あっ そんな事できるんだ!!
    いつも ほ~~ と感嘆(笑)
    メモも携帯だし、私はノートに筆記用具(笑)
    和代さんはPCでも色んな事されてるから
    携帯も触り始めると凄いんじゃないかと思うのだけど

    料金も各社 それぞれ特徴があるんでしょうね。

    私は今日 葉つきみかんを買ってきました。
    和代さんところはお庭からですものね、
    おせちも半分終わりですか、、、、
    後で遊びにお伺いします。

    Re: 携帯


    ちこちゃん こんにちは~♪
    なんか 来年早々とか??
    えっ ムーバ? なにそれ?
    で、今 息子に電話(笑)
    わかったような~わからんような
    ムーバそんなようなものですって

    そっか 文字ね。
    見得よりも実です(笑)

    SDカードも薄くて指先で摘むほど小さい
    それでも2ギガv-405
    最低限必要な機能はなんとなくマスター(笑)
    しばらくあれこれ触ってるよねきっと

    いつも大晦日はお勝手に立ちっぱなし
    今年は蜜柑なぞいただきながら
    TVの番を目指して!頑張ってます(笑)。
    ちこちゃんは 明日からしばらくお会いできないのね。

    この一年 良いお付き合いさせていただき
    有難うございました。
    来年 帰ってくるのまってま~~す。

    Re: No title

    蜜柑ちゃん こんにちは~♪
    うそ~?!>爆
    だって買う時<機能あれこれなくていいから 簡単なの>て言ったら
    <シルバー用ですね>て出されたもの(笑)
    他社もそうだと思うけど(笑)
    この職人さん40代後半
    まだまだ逆らいたいお年頃かも(笑)

    番号は変わってません。
    了解です。

    No title

    丸い方のシルバーを、夫が去年まで使ってたよ(笑)
    最初は使いやすいと喜んでたけど、だんだん「年より臭い」って(笑)
    で、今はもう少し若い人風(あくまでも)を使ってますよ。

    ついついご無沙汰しながら、いよいよ明日は大晦日。
    今年も楽しいお話、ありがとう。
    また来年もよろしくお願いします。

    年末、無理のないようにね。良いお年を!

    Re: No title

    むっちゃん おはよう~♪
    ご主人も~(笑) やっぱり「年より臭い」って?(笑)
    今度のも<簡単なの>て注文して出してもらいました(笑)

    むっちゃんには 随分刺激受けました。
    何をやってもやり通すんだもの
    励みになります。
    ありがとう~~♪

    もう明日から新年ですね。
    これからも宜しくお願いします。

    私も

    私の携帯も5月には使えなくなるみたいです。
    ポイントがあるかだとのお知らせが来てますが、面倒で、まだ~そのまま。

    基本的には、メールは使いません。
    所在不明になるから、もっているようなもの。

    ほんとは要らないの。
    人に騙されてから、電話恐怖症が続いております。

    Re: 私も

    ぷりちゃん
    ぷりちゃんのも~?
    5月なら 暖かくなってからでも(笑)
    私 支払いが息子だったものだから
    お嫁さんに申し訳ないしで
    流石にものぐさな私もエイヤッ(笑)

    メール私もあんまり(笑)
    打ち間違えたりと時間がかかってもどかしい(笑)

    人に騙されてから>騙すより騙される方がと言うけれど
    許せない事あるよね。
    今年はお互いいい年にしましょうね。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
