スポンサーサイト


    メイドしてきました

    昨晩は友人宅でパーティの筈だったのに
    息子さん達も合流するとの事で
    彼の友人が6時過ぎから1人 2人
    それも 私 カナダ  僕 ベトナム 他も
    アランです。アンです。 ジャンも?。。。。。

    オナマエハ? <あ~私は のりこ><お~ のりこさん?>
    こんな感じでお互い自己紹介

    皆さん揃えば何人になるの?
    <22名> あっ それならギリギリOKかな
    なんて思ってたら甘かった~~~

    あ~~~~ なに これ
    だいたい 部屋に入りきらない
    コート類で足の踏み場もないし
    このいい加減さは なに!!と怒りがムラムラ(笑)

    3羽のタンドリーチキンもあっというま
    サケ?なんて言いながら
    「大吟醸」も外人が飲んでる(泣)
    「あなたに 大吟醸用意してあるからね」て言ってたのに!!
    私が飲む筈だった。。。。

    もうこうなったら 考え変えて
    メイド業にいそしんできました。
    お~ グラス? OK!OK!(笑)

    で 帰りにコンビでおにぎり(笑)

    でも 世間て狭い
    息子と同じ会社・部署の女の子が参加してたとか、、、
    きれなくて良かった。。。。。。


    今晩は母の施設でクリスマスディナー
    楽しんできます。



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    入りきれないほどのお客さんの世話をでしたか。大吟醸で楽しまれるはずが--ですか~。
    お母様の所でも、賑やかに催されるのですね。

    No title

    あらまぁ、それはそれは・・・。
    外人さんってやっぱり自己主張が強い?
    日本人、負けてたらアカンやん!
    これは私のサケ~って取り込まな(爆)

    クリスマスディナー楽しんで来てね♪
    私はスーパーで二人用のクリスマスセット料理で済ませました~(^_^;

    Re: No title

    和代さん こんにちは~
    そうなの ご馳走も楽しみにしていたからお昼も抜いて(笑)
    12~3畳の部屋に結局25名
    こんなんだったら参加しなかったのに!!とムカッ
    ほとんどお勝手に居ました。
    会費も払ったのに~~~(笑)

    でも若い人達の食いっぷりに
    OK!OKと 
    ついつい世話焼きババ~の本領発揮(笑)

    母のところのクリスマスは
    一寸したホテル並み
    もうそういう所に行きたくても行けないだろうから
    思い切りの非日常を演出してありました。

    お疲れ様~~

    酢橘ちゃんらしい!(笑)
    大吟醸は残念やったね~~
    そこはメッチャ悔しいやろ?(*^m^)プッ
    でもお友達はとても助かったと思うよ。
    なんせ酢橘ちゃんのメイドさんは役に立つやろうから。
    これからまた黒豆炊いたりするんかな?
    ウチにもメイドしに来て欲しいです(笑)

    Re: No title

    蜜柑ちゃん こんにちは~♪
    友達3人で楽しもうね~、、、、
    私達は 小さい方のテーブルでやるからと
    そんな話はパ~~と消え(笑)

    お料理もお勝手で立ったままつまむ状態
    お酒どころではなかったよ(笑)
    気がついたときには もうなかった(泣)

    友達B型 このアバウトさに
    気持ちの切り替えするまでは、
    怒りでワナワナしてました(笑)

    あ~~これがB型か恐るべきB!!!
    蜜柑ちゃ、ちこちゃんからの下知識で
    なんか納得~(笑)

    国際交流?のお手伝いさせていただきました。
    外人さん 大学やら企業に就職してる一応みんな社会人
    どういう声かけだったか、初対面同士も居たようです。

    昨晩はワインもシャンパンも用意されてたし
    母もシャンパンを少し口にしてました。
    バンド演奏もあって
    しっかり楽しんで来ました。

    クリスマスセット料理でも
    家庭で家族でクリスマス
    ご主人も アルコールがすすんだでしょうね。



    Re: お疲れ様~~

    ちこちゃん こんにちは~
    お客さんの筈が、、、、、、
    気持ちの切り替えするまでは
    「帰ります」て何度言いそうになったか(笑)
    それが途中から他所様の家で仕切って(笑)。
    彼女の息子までが<のりこさん 鍋の器どれ?>て
    で彼女を見たら 
    なにやら写真を外人さんに見せながら談笑
    あ~~もう この辺で完全にメイドなりきり(笑)

    大吟醸隠しとけばよかった。
    イタリア人ぽい子に薦めた時
    「ノーグッドゥ」て言われたので 外人はサケは嫌いか~と
    油断してたのがいけなかった(苦)
    一番の恨みかも(笑)

    婚家のお陰で宴会、仕切りなれてるかも(笑)
    今から 黒豆買いに行こうと思ってたところです。
    今年もあと少しになったね。
    ちこちゃんのメイド 喜んでしたい(笑)
    ていうか ちこちゃんも気が廻るから
    メイド側にまわるような、、、、、。



    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
