スポンサーサイト


    生きるてね~。。。

    あそんで~ のポーズ

        DSCN4528.jpg


     <今日のやり残しなかったかな~~>
     <生きるてね~。。。。。。。。。>と思ってるか(笑) ?? 

       私は思案中。 60歳位で脳梗塞。
       後遺症は言語障害と右上下肢全廃 
       この方と知り合って四年 
       昨年から胃ろう
       お若いだけにこれから何十年も
       父のように90近ければ 拒否の選択も
       60歳だとそれは出来ないし。
       改善の見通しもない。
     
       私がそうなった時
       どんな風に心を立て直すかな~
       。。。。。。。。。
     
     
     生きるてね~ ね もも
        
    DSCN4533.jpg


     母の介護をしながら編み上げた 
     孫へのプレゼント
        DSCN4527.jpg

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ああ、かわいい~~。
    胃ろうの方、結構いらっしゃるそうですね。でも、不用意に流し込まれたら、上に行って、肺に入る事故もと聞きました。
    凝った編み方にされました。暖かくて木に行ってくださるでしょう。何処がどうなってるのか分かりませんが棒針とレース編みですか。
    momoちゃんの服もお手製でしょうか。

    Re: No title

    和代さん こんにちは~♪
    いよいよ 押し迫ってきましたね
    フフ ももの<かまって~>ポーズです。

    多いですよ~ 
    そうなんです それで 今は腸ろうも。
    栄養が入り 体力をつけて
    次のステップに となら希望が持てるけど
    現状は違いますものね。

    子供の物は 早く編みあがるので楽しいです(笑)
    ももの服は 既製品です。

    No title

    母も脳梗塞で左半身不随、リハビリで足は歩けるように(今は伝え歩きやけど)なったけど左手は障害が残ったんよ。
    再発の可能性大やったんやけど妹が食事管理徹底したからか、まだ再発はしてないんよ。
    妹は神経質やから疲労困憊してしもうて老人ホームへとなったんやけどね(^_^;
    なってしまったものは仕方がないけど予防に勝る治療はないと思うんで妹と二人で血液検査の度にお互い厳しいチェックしてるよ~(笑)

    酢橘ちゃん、編み物も上手やん!(^^)/
    良い感じやね~袋の模様は何なん?

    Re: No title

    蜜柑ちゃん おはよう~♪
    お母様 左という事は言葉は大丈夫だものね。
    リハビリは継続と根気 諦めない心
    お母様 ご立派だと思う。
    この方は 話したいことがあっても
    構音障害で言葉にならない。
    食事も排泄も移動も 介助なしでは出来ません。
    何か一つでも 改善するためのプログラムがないと
    私はもたないな~

    て、うだうだ考えてる間に 予防ですね(笑)

    フフ リスです(笑)
    残り物の糸だから 色が地味(笑)
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
