スポンサーサイト


    身辺整理

    どうして こうも ちんたらちんたら(笑)
    時間ばかり過ぎて、その割りに片付かないんだろう。
    仕事のようにいかない(笑)
    片付けたと思ったら 知らない間になんだかんだと増えてるし
    それに<要るかも>が邪魔してる。


    今日から16日まで 母の帰宅
    スロウーライフの始まり 
    自宅の整理はこの間に出来るかも

    「年末年始は ご自宅で」施設からの手紙
    「お正月は 家族で迎えましょう」とも

      母とのお正月というか肉親との正月・・・・・・・・・
      結婚してから一度もないな~
      義母とはいつも一緒なのにね。
      年末年始はフル稼働の40年 そんなものですね。
      でも それがあったから 息子達も
      正月は揃うものと思ってるのかも

    今年も 施設には「申し訳ないけどお願いします」と返事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    お母様と一緒にお正月を過ごされたいでしょうね。事情が許さないのでしょうが。
    父母が逝ってから、一人と犬たちとの正月です。普段は別段の事は無くても、よそ様が賑やかになさってる時は、想像するのは寂しい気持ちです。
    とはいえ、来客があっても、動くのは億劫なのですが。(笑い)

    Re: No title

    和代さん おはよう~♪
    義母と比べるので ついつい(笑)
    それに 施設の方も人出が少なくなるし
    お断りするのも 申し訳ないな~と。

    一人と犬たちとの>大事な家族ですね。
    私も モモに随分癒されてます。

    想像するのは寂しい> 動くのは億劫なのですが>(笑)
    ほんとに その通りで(笑)
    なかなか上手くいかないですね。

    前倒しのお正月

    今日からお母さんの帰宅なんやね。
    二人で前倒しのお正月かな(^^)
    酢橘ちゃんの美味しいお料理が食べられて、
    さぞかしお母さんも満足されてる頃やろね(*^^)v

    うちの今年のお正月は賑やか過ぎてエライコトになりそうです(^^;

    No title

    うちの母はもう施設の主みたいになってしもうて(笑)帰りません。
    帰れる人の方が少ないのも有るし、他の人が寂しがるらしいわ。
    家族の方が訪問するようにしてます。
    実際、その方が楽やしね(^_^;

    身辺整理はぼちぼちやけどやってるよ。

    Re: 前倒しのお正月

    ちこちゃん おはよう~♪
    お陰様で 今回も無事過ごす事が出来ました。有難う~♪
    前倒しのお正月>あっ そうすれば良かった~ 
    母が使ってた朱塗りのお屠蘇の器
    処分できないで持ってるのに(苦)
    融通が利かないな~~~
    お正月!お正月!て騒げば 
    母にとっては お正月なのにね。

    嬉しい悲鳴ね。
    皆が集まると言う意味では
    ちこちゃんの所と家、似てるかも(笑)
    来年は 私も孫が増えそうです。


    Re: No title

    蜜柑ちゃん おはよう~♪
    施設の主>笑<他の人が寂しがるらしいわ> 
    理想的。私も自分の事考える時
    まだ余力のある間に次の生活のステージを作りたいと
    思っているけど、、、、、
    思っていても経済力がないと出来ないしね。

    身辺整理 後あと 
    人様の手を煩わせるのは嫌だし
    すっきりと生きたいのだけど
    性格に今一 切れがないから(笑)


    No title

    私の母も86歳
    先日熱海旅行に行きました。
    疲れないように見物はちょっとしかしなかったのに興味がなくなったことが見受けられるときがあり
    老化かなあ、認知症もしのびよっているのかなあと心細い思いをしました。
    お出会いになった86歳のかたはすばらしいですね。
    母も短歌は昔からやっているのですが
    老人倶楽部で川柳の宿題があるらしく
    川柳は難しいと言っていました。

    Re: No title

    つつじさん おはよう~♪ 86歳で、配慮があったにしてもご旅行が出来る。
    86が充実した一年になるといいですね。
    近頃ね~ 75歳位から老化の
    個人差が大きくなるな~て感じています。
    という事は それまでが大事かも(笑)

    ええ すばらしい86歳でした。
    着物をご自分で洋服に作り変えてもいらっしゃいました。
    それに何より その世界では 一寸通った
    表の師範でもいらっしゃるのだけど
    想像外の方でした(笑)

    短歌 悪戦苦闘してます(笑)
    もう 向いてないかも~と思い始めてます(笑)。

    コメント消してしまって 私なりに復活させたのだけど
    日時が違ってしまいました。
    ごめんなさい。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
