スポンサーサイト


    七五三

    着物みせたる~(なんちゅう言葉)とやってきた孫
    義母から見れば 曾孫
    こんな 義母の顔が見れるなんて、、、、、

    DSCN4415.jpg

    言葉使いは 誰の? と私
    私!!       と嫁
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    曾孫さんとお義母さま、素敵なお写真です。ご馳走を囲まれて良いお祝です。

    七五三

    お孫ちゃん七五三だったのね。
    可愛いね~~
    女の子は着物が大変だな~って変なところに目が(笑)
    ウチの孫っちも多分女の子の予定なので。。。

    お姑さん、美人~
    しっかりなさってそうです(^^; (・_*)\ペチ
    でもいい笑顔やね(^^)

    Re: No title

    和代さん こんにちは~♪
    今日は 冷え込んでますね。

    義母 未だに我が家のゴッドマザー(笑)
    孫と嫁が 義母の表情を柔らかくしてくれてます。

    Re: 七五三

    ちこちゃん こんにちは~
    ちこちゃんも私も 女の子の経験ないものね
    ま~ よく喋る喋るv-11(笑)
    そうなんだ、、、、女の子なんだ

    着物にアンパンマンの靴でやってきました(笑)
    今は 昔と違って 貸衣装
    記念写真とセットで お手軽みたいですよ。

    フフ ここまで 長かったな~(笑)

    七五三

    >着物みせたる~(なんちゅう言葉)とやってきた孫
    でも~逢いに来てくれるだけでも、幸せですよね。
    お義母さまの嬉しそうなお顔がそう言っておられる。

    不思議なことに・・・お義母さま、酢橘さんに似ておられる。なんで?

    後ろの窓に酢橘さんの姿めっけ!
    酢橘さんのお顔も嬉しそうだわ。

    楽しい宴でしたね。

    Re: 七五三

    ぷりちゃん おはよう~♪
    なんとも言葉使いが、、、、、
    <みせたるわ~><やったるわ~>

    この日は 予期してなかったのだけど
    気軽に立ち寄ってくれる嫁に感謝です。

    私 カメラ小僧してるでしょ(笑)

    20年前に亀裂の入った家族
    もう 元に戻る事はないけれど
    色んな物を抱えたままで 微妙なバランスを(笑)

    嫁の笑顔が自然だったり
    義母が柔和な表情をしてると
    よかったと、、、
    又 そんな所ばかりに自然目が行きます。

    義母に似てると言われると 複雑、、、、(笑)
    又 それも よし でしょうか(笑)
    結局 御縁ですものね。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
