スポンサーサイト


    赤ちゃんの買い物

    べビ-ドレスを買いに久々のデパート
    あまり 早めに準備すると良くないとか、
    臨月まで待ちました。 

    可愛い小物や気の利いたグッズのあれこれに
    ほ~ へ~ あら~
    1人で感嘆(笑)

    我が子育ては、無我夢中でゆとりのなかった。
    事など振り返ったり

    パパは去年亡くなった親友の
    7歳の頃から知っている次男さん。

    お嫁さんも もうそろそろ 里帰り 
    その時に持って帰ってもらえるように
    あちらのお母様には 
    「ベビードレスは私に用意させて」とお願いした約束の品。

    綿の可愛いドレスに肌着と靴下をセット。
    一つ一つ 選びながら ホンワリ気分を味わいました。
    自分の孫には 何もしなかったのにね(笑)
    どんなババチャン(笑)

    何事もなく元気な赤ちゃんが誕生しますように。




    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    産まれてくる赤ちゃんも楽しみにされているかも、この叔母さんからもらったと語り草になるでしょう。
    安産で元気に生まれてきてくれますように。

    ベビードレス

    赤ちゃんの買い物って、なんであんなにほんわか気分にさせてくれるんでしょうね♪
    親友さんのお孫さんなのね。
    酢橘ちゃん、代理ババさんやね(笑)
    暑い時期だから、お母さんも赤ちゃんも大変やね。
    ご安産祈ってます。

    Re: ベビードレス

    ほんと 知らない間に ニンマリ ニコニコ 緩みっぱなし(笑)
    友人の闘病中に御式上げて 入ってきて 家族を支えて来たお嫁ちゃんです。
    あちらの ご両親から 見れば 不憫があるでしょうね。

    時々 パンパンに張ったお腹を触らせてもらってる(笑)
    そのうち オムツ替えてるかも(笑)

    ありがとう。

    No title

    それって産まれる前に渡すの?
    住所聞いて、産後の方が良いような気がするけど・・・

    ベビー物なんて最近見てないわ
    可愛いやろね~(^-^)
    男女の区別はもう解ってるの?

    Re: No title

    住所聞いて、産後の方が良いような気がするけど・・・>私も その方がいいかな~とも思ったのだけど仕事の事も母の事もいつ何があるか、、、自分も(笑)、、 わからないし あちらのお母様の用意する段取りもあるかもとで 一寸早めに。
    年配の店員さんに色々教えてもらいながら(笑)
    出産前だと 無地のしなんだって。

    >ベビー物なんて最近見てないわ>私も ベビーちゃんのもの買ったの初めて(笑)
    売り場 歩きながら やっぱり思い出すのは我が子(笑)
    みんな オヤジさんになってしまったけどね(笑)

    男女の区別はもう解ってるの?>男の子。生まれる前から分ってるなんて 今はもうそれが当たり前になってしまって 一寸 夢がないかも。

    Re: No title

    あれ~ お返事消してしまったみたいです。
    失礼しました。
    赤ちゃん お腹の中から しっかり観察してて <へんなおばさん>なんて思ってたりして
    他所の子でも 赤ちゃんとなれば可愛い(笑)
    母の施設でも ヨチヨチ歩きの幼児とか赤ちゃんの周りには お年寄りも集まってきます。
    生まれてきた子は みんな 幸せになってもらいたい。

    安産 願いますよね。有難うございます。

    ベビーちゃん

    ベビーちゃんの物って、見てるだけで楽しくなるよね。
    自分の時は、実家が全部用意してくれたし
    その後のものも全部実家で。。私は何にも買わなかったから
    今は娘の所の孫の物、買うのとっても楽しいです。

    でも~昔と今じゃ、何もかもが違いすぎて
    わからない事ばっかりでしたよ。
    店員さんに話しっかり聞かないと、びっくりしますよね。

    ベビードレスは、どんなんだろう?
    家は黄色のレースを買ってやりました。
    娘は「男の子なのに、レース!」って、びっくりしてたけど
    ベビードレスって、みんな同じだよねぇ(笑)
    産まれるまで、ドキドキだね。
    どうぞ、安産でありますように♪

    むっちゃん

    >ベビーちゃんの物って、見てるだけで楽しくなるよね。>やはり 思い出と重なるからかも(笑)クレームでどんよりしたり  ベビーちゃんでホンワリしたり、、、新生児、、、、いい言葉だわ~
    お孫ちゃんの あれこれ 手に、、、、、、むっちゃん想像しただけでもなんだか頬が緩みます。今も緩みぱなし(笑)
    私は 息子なので みんなあちらのお母様のお世話に。楽してます、、、、一寸淋しい(笑)
    それに 一緒に生活してないから 何がいいのか 皆目見当がつきません。

    私も失礼があってはいけないので ちぐはぐした店員さんの所は「一回りします」てご遠慮。
    結局 しっかりした年配の店員さんに色々教えてもらいました。
    ここにプロあり!!と 変に感心しました。
    その方に 肌着とくつしたもセットされたらと提案され「ハイ」(笑)
    私も 男の子も女の子も一緒なの?て聞いてしまいました(笑)一緒だって(笑)
    白の綿で胸元にピンタックとリボン飾りがあってシンプルなものです。
    でも お高かった~~(笑)それも 又 楽しかったり(笑)
    母子 こぼれるような笑顔で帰ってくるのが待ち遠しい(笑)
    どうぞ、安産でありますように♪>有難う。

    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
