スポンサーサイト


    金剛輪寺と近江八幡の水郷

    赤いとんがり帽にきらきらお星様
    母の施設は もうクリスマスモード

    事務所では 忘年会の日程を言い渡され、、、、、
    でも、今から追いかけられるのは 一寸

    短い秋を堪能してきました。
    天台宗・金剛輪寺
    国宝の本堂 柱間、、7間、、、
    重要文化財の仏像、、、どれも30代の頃にはなかった感慨

    DSCN4380.jpg

    DSCN4379.jpg

    DSCN4381.jpg

    DSCN4382.jpg

    近江八幡の水郷めぐり
    生憎の黄砂で 春霞?船頭小唄を聴きながら ゆらり ゆらり

    DSCN4389.jpg


    DSCN4386.jpg


    DSCN4391.jpg

    秋の一日を思い切り満喫
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    琵琶湖

    紅葉が綺麗やね~~~^^
    琵琶湖の東に行って来たんやね。
    私も何年か前にママ友何人かと水郷めぐりの舟に乗ったよ。
    陶芸の体験したりして楽しかったです。
    泊まったのは雄琴温泉(笑)
    あの頃はまだ私も若かったね~(*^m^)

    命の洗濯?

    今年は紅葉に異変がと言われておりましたが、
    そんな言葉が吹き飛ぶぐらいに、美しい景色ですね。
    三食の彩りの見事なこと・・・。

    >どれも30代の頃にはなかった感慨
    下手には歳を取っていないということでしょう。
    いろんなことを積み重ねてきたからこそ、
    そう言わしめるのでしょうね。余裕かしら・・・。

    水郷めぐり・・・黄砂の影響が。
    ゆらり~ゆらり、命のお洗濯ができましたね。

    クリスマスモードしかり、カレンダー等々、そんなに急がないでよと思います。
    時間はゆっくりでいいのでは。

    Re: 琵琶湖

    ちこちゃん おはよう~♪
    6月誕生の友達のお祝い
    伸び伸びで今頃~~(笑)
    世間は ヒューと動いてるのに(笑)ね。
    お陰で見事な紅葉を楽しむ事が出来ました。

    ちこちゃんはママ友 何人かと、、、
    楽しかったでしょ~ 賑やかさが想像できる(笑)
    でもって雄琴温泉
    そこも賑やかだったでしょ~(笑)
    あの頃はまだ私も若かったね~>笑 フフ

    私も金剛輪寺 今年がぎりぎりだったかも(笑)

    水郷巡り
    <桜の頃は また見事で 船で宴会>などと
    誘われると 何?なに?と
    心が動いてしまった(笑)




    Re: 命の洗濯?

    ぷりちゃん おはよう~♪
    TVで なら枯れの事してて 
    結局は人間の暮らし方の変化が原因だとか
    なんだかな~ て考えさせられました。

    混雑もなく 見事な紅葉を
    あまり 期待していなかっただけに
    楽しむ事が出来ました。

    仏像の表情とか 年代の重みとか
    そんなところに 心が動くようになりました。
    自分も盛りの時が過ぎて
    気がついたり 見えたり(笑)

    黄砂の影響 ここのところの色々で
    <ほんと失礼しちゃう黄砂までよこすなんて>と
    自然の事は仕方の無い事なのに
    ついつい(笑)

    まだクリスマスモード ご遠慮したい(笑)
    11月が無くなってしまうじゃないね~。

    No title

    秋を満喫出来たんやね、良かったね(^_^)
    紅葉って若い頃は何とも思わなかったのに今頃になると紅葉狩りに行かな・・・って思うのは何でやろね?(笑)
    マンションからでも結構街路樹の紅葉は見えるんやけど。
    ゆっくりも良いんやけど私、ハイキングに嵌って中級コースに挑戦したのに夫がダウンしたんで一緒に棄権。
    皆さんには奥さん、優しいね~って褒められた?けど内心めちゃ悔しかったで~(>_<)

    Re: No title

    蜜柑ちゃん こんにちは~♪
    ありがとう~♪
    紅葉狩りも花見と同じで 早かったり 遅かったり 寒かったり
    調度いい時てあまりないよね。
    土曜日は黄砂さえなければ申し分なかったです。

    紅葉狩りに行かな。。。>笑 ほんとうだね~
    幾つくらいからかな~見頃が気になりだしたの 
    やっぱり 子育て終わった頃からだよね

    それも凄い!!
    初級でも えらいこっちゃと思うのに中級

    反対だったら ご主人も危険する? 

    優しいね~って褒められた?>ハハ ?が面白い(笑)
    蜜柑ちゃんの健脚は やっぱり日頃の鍛錬かしら?
    それにしても凄い!!
    私は 一万歩コースに誘われても
    なんだかんだと尻込みです。(笑)


    蜜柑ちゃんのとこは 公園もあるし
    羨ましい景観 風さえなければ
    私、ベランダで毎日 宴会してるかも(笑)

    No title

    黄色が綺麗ですね。しっかりと冷えているのが分かります。綺麗なお庭、素晴らしい紅葉です。
    水郷は寂しそうな景色、これは葦の雰囲気から感じるのでしょう。水の上、寒くないのかな?。

    Re: No title

    和代さん こんにちは~♪
    この日は 山を登ってると汗ばむほど
    流石に本堂あたりは 空気が震えるようで
    気持ちのよい緊張がありました。

    今年は綺麗な紅葉を見に行く事が出来ました。

    水郷、、、「剣客商売」のロケに使われた所ですって
    そう言えば 時代劇によく出てくる所
    板っこ一枚 下は水ですものね。
    キルティングのズボンだったけど
    やっぱり 一時間もゆられてると
    しっかり冷えました~
    でもね 水に浮かんで ゆらゆら
    胎児になった気分も(笑)

    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
