スポンサーサイト


    ティッシュの山

    DSCN4347.jpg

    ズボンのポケットは 
    小さく折りたたんだティッシュで
    いつもパンパンに膨れてる。
    洗濯の時 うっかりしようものなら
    白いモアモアで悲惨な事に

    もう一杯入ってるよ て 言うと
    私の顔をみて頷き
    前を向くと、又ティッシュを引っ張り出して、、、

    箱をしまうと
    <ティッシュ!!>

    あきらめました(笑)
    いいよいいよもう

    唯一 自分でできる 母の身支度
    それまで 取り上げるところだったかも
    などと思ったりもして(笑)
    いいよいいよもうと、思うまでに何ヶ月(笑)?

    量産された小まティッシュを袋に詰め
    お勝手の油落し

    籠に入れて母の前
    それを たたみなおして ズボンのポケットに

    母と私のイタチごっこ(笑)。


    DSCN4334.jpg


    DSCN4337.jpg
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    momoちゃんが

    お母様のお仕事ですね。
    せっせ、せっせと・・・。
    几帳面な方だったのでしよう。

    傍らでmomoちゃんがいい役を引き受けていますこと。
    愛しそうな眼差しが、それを物語っております。
    和み犬ちゃん\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

    酢橘さんの広いお心が押しはかられ、頭が下がります。
    よく似ておられますこと。あっ・・・お顔がですよ。

    momoちゃんとおかあさま

    お年寄りと動物のいる風景っていいですね。
    言葉を交わさなくても分かり合えてるみたいで。

    何か、楽しめる手先のお仕事があるといいですね。

    きれいに身だしなみをされて
    酢橘さんが一生懸命介護されているのがわかる。

    Re: momoちゃんが

    ぷりちゃん おはよ~♪
    ほんと もうせっせ、せっせと 
    櫛も、いつも手元に置かないと気がすまない 
    頭なんか梳かしたことのない私とは正反対(笑)

    モモ、私にない部分を埋めてくれてます(笑)

    思い方を 変えてみれば何でもない事も
    そこにいくまでが、、、、
    「あ~ なんで 分からないの~」と(笑)
    戦ってしまいます。私の性格ですね きっと(笑)
    困ったもんです。

    似てますでしょ~
    歳とともにです。
    だいたい 私のヘアースタイル
    80過ぎの方に多いのですよ~(笑)

    No title

    ティッシュを触っておられると、気持ち良いのでしょうね。きっと。
    momoちゃんはお母様が好きで甘えてますね。
    和やかな普通の時間が1分でも長く続いてくださいますように。

    お母さん

    あ、テーブル変わってる?、、ってまずそこかい!!(爆)

    お母さん、前よりお元気になられた感じが。
    見た感じメチャお元気そうに見えます。
    ホントに身だしなみもきちんとされてて、すごいよね。
    黙々とティッシュをたたまれてるところを想像。
    そばにmomoちゃんもいて幸せな光景やん。
    酢橘ちゃんの気がもっと長くなったら満点風景やね(*^m^)プッ

    Re: momoちゃんとおかあさま

    つつじさん こんにちは~♪
    動物て 不思議だな~て思うんですよ。
    傷ついてる人が分かるみたいです。

    母は器用で 私の洋服もセーターも母の手作り。
    絵も得意だったけど
    今は 何をしてもその時程に出来ないから
    手を出そうとしません。
    プライドが許さないのかな~、、、

    認知症の人に「昔好きだった事や得意な事を」て
    あれも 人それぞれだな~て思います。

    ありがとうございます。

    Re: No title

    和代さん こんにちは~♪
    昔から 出かけるときには 必ずティッシュの確認。
    備えあれば 憂いなし なのだと(笑)

    母が呼ぶと 大急ぎで飛んでいきますよ。
    あまりにまつわり付くので 
    母のほうが辟易してる時があります。
    こうやって 手を出す時は 
    母も体調のいい時です。

    ありがとう ございます。
    願っています。

    Re: お母さん

    ちこちゃん こんにちは~♪
    フフ テーブルも シャワーも 
    ちこちゃんを待ってますよ~~(笑)
    酢橘料理も

    母 見かけほど元気じゃないです。
    始終 むせて 咳き込んで
    顎の力も弱くなったみたいで
    食べられない物が 増えてきました。
    大好物の巨峰も口の中で潰す事が出来なくなってる。
    こうやって 座ってるのも
    私が思うより えらいのかも

    プップv-15 ほんとほんと
    一番厄介なのは 私(笑)
    もっと いい性格してると思ってたのに、、、、。

    モモ いい仕事してくれます。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
