スポンサーサイト


    一杯のミルクティ

    なんと カレンダー 残り一枚
    あ~ お陰様で大過なく過ぎたな~と感謝

    母は、一杯のミルクティ飲むのにも1時間近くかかる。
    話に夢中とか、、、、、
    うんう 一口飲んでは 他事
    ティッシュを引っ張り出して 綺麗に小さくたたんでみたり
    <母のポケットは いつもパンパンに膨らんでます。>
    机の上に置いてあるものを触ってみたり
    多分 飲んでる事を忘れるのだと

    一しきり 他ごとをした後 頃合をみて
    ティカップの飲み口をトントンと私。
    それで 又 一口

    <あ~ そんな飲み方したらこぼす>
    <ま 母のやりようのままでいいか>
    子供がちさい頃に我慢してたのに似てる(笑)
    早く!! 時間がない!!とどれだけ飲み込んだか(笑)

    父もそうだったな~
    6歳上の父は やっぱり母より その分老いが早く
    母にうるさく言われてた(笑)
    <そんなに言わなくてもナ>と思いながら
    その時も<ま 母のやりようのままでいいか>と(笑)

    母の様子を見ながら父を思い出し
    私にもそんな時が来るんだろうな~(笑)
    うるさく言われたら コーヒーカップ ひっくり返してやろう(笑)
    そんな事まで想像(笑)

    私のコーヒーはとっくにないのに
    誤嚥しやすくなった母の様子を見ながら トントン

    今日から母と小旅行3泊4日 と言っても酢橘邸(笑)。
    酢橘邸では時空がゆがみ 別の時間が流れる。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    うふふふふ、ご自分がもしもそうなった時には、ですか~、うふふふふ。
    色々と想像なさって、それでゆとりをお持ちなのですね。
    食べる、飲む、ことを忘れられる、そうなるのですね。

    Re: No title

    和代さん おはよう~♪
    フフ 手のつけられない 暴れん坊になろうと思っています(笑)

    そうなんです
    でも私が 飲み終わった自分のものを
    片付けようのトレイに乗せると あわてて最後の一口を飲みます。
    色んな事がわからなくなってても
    周りと合わせようとします。
    母らしい一面です。未だにあるのですよ~。
    これから 母を迎えに行ってきます。

    法事 お疲れさまでした。皆様の和やかなお顔を
    想像しています。

    酢橘邸ご宿泊

    今からお迎えなんやね。

    >早く!! 時間がない!!とどれだけ飲み込んだか(笑)

    これメチャわかる(笑)
    私も病気しなかったら今でも絶対これ言うてたよ。
    なんせ大阪のイラチのオバちゃんやから~
    でも今となっては自分もチャッチャとできんしね(^^ゞ
    わたしも「暴れん坊将軍」になってやろ!(*^m^)プッ

    たおやかな時間

    コメントをしたら、アクセス云々んでペケ。
    再度挑戦・・・。

    >酢橘邸では時空がゆがみ 別の時間が流れる。
    それは~親子ゆえのたおやかな至福の時だと思います。

    ちゃんと、コツを捉えておられる。
    さすが~プロだなと思いました。
    私ならとっくに切れているかも。

    お鍋に火を点けたまま回覧板を。
    息子から大目玉。
    私の先は知れておりますわ。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 酢橘邸ご宿泊

    ちこちゃん おはよう~♪
    作夕から仕事に復帰です。

    どれだけ飲み込んだか>フフ 
    <だから言ったでしょ!!>もセットになってなかった(笑)
    今 同じ言葉が出そうになる(笑)
    変わってないな~て
    内心苦笑いしながら飲み込んでます。

    私は人からうるさく言われたくない
    もちろん<だから言ったでしょ!!>
    なんて言われた日には
    膨れたり 暴れたりして意志表示しようと
    今からてぐすねひいています(笑)
    ちこちゃんも「暴れん坊将軍」になるんだね
    楽しみだ~~(笑)飲み込んだ分の
    辻褄はどっかであわせないと(笑)

    Re: たおやかな時間

    ぷりちゃん おはよう~♪
    コメント お手間取らせました。なんなんだろうね???
    再度挑戦ありがとう。

    親子ゆえのたおやかな至福の時>そうだといいのだけど
    色んな心 出しますよ~(笑)それも
    <私は神でも仏でもないから>と
    自分に都合のいいように甘やかしてます(笑)

    お鍋に火を点けたまま>私は 寝てしまった事が何度か
    <今のコンロ 利口だね~ カラカラになる前に消えてる>
    <凄い凄い>と話して <びっくりする所が違う>と
    息子に呆れ返られました(笑)
    ぷりちゃん コンロ変えましょ~~~。
    気をつけてるつもりでも する時はしてしまうので
    大事にならない手立ても必要かも。

    Re: No title

    鍵コメさん こんにちは~♪
    ありがとう ございます。
    家族様のほうが強い>イヤイヤ(笑)
    施設の方もイラッとしてるのを見かけます。
    接してる時間の量と密度かな~と。
    <何で~?>と<又>
    はがゆい 思いの連続に
    人は脆いな~と思います。
    脆くては大切な者を守れないのにね。

    昔 私自信が拷問されてるような気になった事も

    色んな時間を通り過ぎますよね。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
