スポンサーサイト


    人様のお庭で

    今日は 一日現場
    工事にお伺いした先で ススキを見つけ
    わ~ わ~ と騒いで いただきました(笑)
    事務所の小さな玄関いっぱいの秋

    DSCN4243.jpg



    沢山の花穂をつけた 大葉を見つけ
    いただいても いい?(笑)

    DSCN4245.jpg


    この冬瓜は 何も言わなかったけど
    「食べて」って

    DSCN4246.jpg

    帰り道 お大工さん
    「そんなん かかえて 誰が見ても 遊びに行った帰りとしか思わんよ」
    。。。。。。。。うん(笑)野草狩り(笑)で冬瓜もなってた?とか
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    タカノハススキ、ミズヒキ、メキシカンセージ、他にもあるのかな、秋満載です。
    穂紫蘇も美味しいですよね。立派なトウガンです。美味しいでしょうね。
    お礼でしょう。しっかりお仕事されましたのに--優雅そうに、それも良いです。

    ご褒美

    土曜日まで仕事頑張ったご褒美ってことで~(*^^)v
    一気に秋の風情ですね。
    今日から散歩再開しました。
    私も秋を満喫するよ~~

    ↓プリキュアハート、逆でも綺麗なハートになってるよん(^^)v
    酢橘ちゃん、やっぱりちょっとふっくらした?(爆)

    小さい秋めっけ

    まわりを見れば、秋の気配が支配をしておりました。
    夕日にしても美しいと思えるし、朧月も素敵。
    猛暑の時は憎らしかったのに・・・。
    日の暮れるのが早いこと。

    >事務所の小さな玄関いっぱいの秋
    虫の声が聴こえてきそう・・・。

    私も畑を通ると、いろんな方にお野菜を頂きました。
    夕顔もありました。

    ところがスーパーで買うと、お高いにのには、びっくりです。
    果物もしかり、何せみな~1っ個売りですからね。
    昔は山盛りで売ってましたよね。

    さて~冬瓜は何に変身するのでしょうか。
    お母様が楽しみにしておられるのかな。

    Re: No title

    和代さん おはよう~♪
    あ~ これがタカノハススキですか。タデも入ってます(笑)。
    フフ 図々しく あれもこれもおねだりです(笑)
    穂紫蘇 お刺身でくるんと くるんでいただきます。

    仕事は住環境整備なので 
    工事してる間も 雑談しながら 
    さりげなく 動作観察しています。
    それこそ ススキがわ~~なんて言いながら(笑)。

    Re: ご褒美

    ちこちゃん おはよう~♪
    フフ ついつい わ~わ~騒いでしまって(笑)

    散歩再開 やっと日差しが調度よくなったね。
    紫外線 只でさえ ちこちゃんに悪さするのに 
    今年は強烈だっあものね。
    夏の分取り戻さないと。

    秋を満喫するよ~~ >
    うん 空を見上げると それこそ うわ~と思うし
    食欲もヒートップ(笑)しそう。

    ハートを形作って <悪のなんタラかんたらプリキュアハート>
    て ごっこ遊びしてきました。

    やっぱり(笑)わかる? 
    スカートもズボンもきつ!!(笑) 

    Re: 小さい秋めっけ

    ぷりちゃん おはよう~♪
    フフ あの猛暑のぷり君との格闘(笑)
    息も絶え絶えな感じだったもの。
    夕日も、、、、朧月も素敵>
    尚更かも

    でも今年ほど 秋を嬉しく感じたことなかったかも
    虫の音 言われれば その気になって
    チラリ 眺めてしまいます(笑)

    私 基本的には1人暮らしなので
    物価の感覚鈍いかも、、、、
    ぷりちゃんは 日々 おさんどんですものね。
    お酒の値段は 敏感です(笑)

    冬瓜は 柔らかくあんかけにすると
    歯茎でいただけるものね。
    出汁が勝負です(笑)。
     
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
