スポンサーサイト


    なんだか 騒々しい

    何だかな~と思う事が多い
    民主党の代表選も何だかな~と思ってた
     えっ 選挙
     しかも首相が決まるのに、、、、国民不在
     見守るしかないのだもの。

    サポターの友人は「恥を知れ」と書き投函
    サポターも恥ずかしくてやってられないかも
    それも 終わって さ~と思ったら
    今度は「尖閣諸島」 

    何だかな~
    右往左往して足の引っ張りあいしてる風にしか
    見えないのだけど


    名古屋は名古屋でこの一ヶ月 
    市長の 市議会リコールで騒々しかった

    昨日も「リコールの署名お願いできない?」と友人から
    私の「しない」返事に 相当意外だったもよう(笑)

    「なんで~」と攻め口調
    私にしたって彼女からの依頼は「ブルータスおまえもか!-」
    私の中では そんな事は喝破派と思ってたもの(笑)

    市長の以前からの減税論 そんな事もあるかな~位
    それが、減税論を私なりにちゃんと考える前に

    「議員はボランティアでやらないかん」
    そのお言葉に雀の脳みそがひかかった(笑)

    ボランティアて 決め付けてするものでもないし
    無理やり求める物でもない
    自己陶酔でされたらかなわん・・・・
      <ふ~~ん そんなボランティア集団いらん>
      <選挙で余分なお金使わないでよ。>

    減税と議員報酬半減でひかかって署名する人もいれば
    私みたいなのもいたり(笑)

    人って ひかかる所がそれぞれで面白い(笑)



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    選挙が1回でも増えると相当の公金が必要ですね。
    リコールが出来る体制があるのは、良いことだとは思います。
    仮に変な施策ばかりする人が、選挙中は甘言を弄される場合があるかもしれませんから。

    心がざわざわ~

    なんて大変な世になってしまったのでしょうか。
    毎日~心がざわざわと落ち着きません。
    次から次へといろんなことが。枚挙にいとまがありませんよね。

    そう思ったところで、どうにもならないジレンマも。
    かといって、流れに逆らう勇気もないし。

    けれど~鈴を付ける人もいないとね・・・。

    >「ブルータスおまえもか!-」
    あることで~私の脳裏にもこの言葉が浮かんでいたの。
    ふふふ~~。

    No title

    お久しぶりです。同感です。ボランティアって自分の気持ちで行い、行うことで行う人の気持ちがよくなるそんなものだと思うのです。強制されて行うものでもなければ、しかも自分の活動に利用しようとするものであってはならないと思っています。

    Re: No title

    和代さん おはよう~♪
    今度のリコールは 市長の選挙時の公約が市議の反対で実行できないから
    と言う事なのだけど、、、、、
    市会議員も選挙で選ばれた方たちでしょ
    なんかその辺がしっくりきません。
    衆議院議員の時は TVで「総理を狙う男」がキャッチフレーズ

    そうですね リコールが出来るという事はいい事だけど
    自分のパフォーマンスに利用してるようにしか、、、、
    わかりませんけどね。当事者のみ知るかもしれないので

    何はともあれ 静かになりました。

    Re: 心がざわざわ~

    ぷりちゃん おはよう~♪
    ぷりちゃんは ざわざわ
    お互い 何だかな~でしょうか?
    えっ 何 それ みたいな事続きますね。

    フフ 私 引っかかるポイントがどうも(笑)
    「ブルータスおまえもか!-」
    心の中で叫びながら、我が道(笑)
    だれにもどこにも なんの影響も(笑)

    ふふふ~~。>は 一緒にお茶してたら
    なに何?て聞いてます(笑)。 

    Re: No title

    無花果さん おはよう~♪
    そうですよね。強制も決め付けもオカシイ。
    仕事柄 過剰に反応します(笑)。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
