スポンサーサイト


    敬老されました

    猿投温泉に行ってる時に、息子からの電話

    「20日あいてる?」
    「敬老の日だから ジジ ババにご馳走しようと思って」
     。。。。。。。。。。。
    「?。。ババて私の事?義母じゃなくて?」

    横から 友達が 「あなたよ! あなた!」(笑)

    で、気がついたのだけど
    主人の母 私の母 お嫁さんの祖母と

    孫から見て おおばあちゃん3人もいる!!

    だから 息子からババと言われても
    私じゃないでしょ~ の気分(笑)

    おおじいちゃんは 1人もいないのに、、、、、、、、
    やっぱり 女性は長寿。

    そんな訳で義母と一緒に 敬老されました(笑)

    私は 義母にも母にも 何も(笑)
    だって<毎日が敬老>と 
    心のなかでほざいてる(笑)

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    うふふふ、毎日お母様たちのことで気をもんでおられます。
    私も今年65歳ですから、町内から敬老祝い金千円を貰いましたよ。いつのまにか65歳です。

    敬老の日

    嬉しい悲鳴ではありませんか。
    他人さまから、敬老されたら考えちゃうけれど。

    両親が存命の頃は、自治会からお祝いの品が。
    私もいつかはそうなるのかしら。(=´Д`=)ゞ イヤァー

    >私は 義母にも母にも 何も(笑)
    だって<毎日が敬老>と
    大いにほざいて下さいませ。

    私には出来ない業・・・。頭が下がります。

    Re: No title

    和代さん おはよ~♪
    気をもんで>動きの基点です。

    いつの間にか65歳 そんなものでしょうね
    色々はあっても 時だけは過ぎていきますものね。
    還暦になった時は 凄く心が軽くなりました(笑)
    一区切りだ~~ みたいで(笑)

    お祝い金いただいたのですね。
    おめでとう ございます。
    元気でいただけるって 凄い事(笑)

    Re: 敬老の日

    ぷりちゃん おはよ~♪色付きの文字
    孫からみたら確かに ばば だけど(笑)
    早々と 敬老の枠に入れられました(笑)
    それだけの心のゆとりが 息子に出来たのかな~
    お嫁さんの気遣いもあるでしょうし、、、

    長寿大国日本を地で行ってるような 我が家
    三男の孫娘に限って言えば
    2歳の幼児1人 : 大婆3人・婆2人・爺1人の計6人
    有難い事だけど
    1:6

    一寸 ぞっとしました(不謹慎発言)笑
    近い将来高齢者率40パーセントと騒がれてるけど
    それ以上なんだもの

    <毎日が敬老> 笑 これも ほざいてますね(笑)
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
