スポンサーサイト


    猿投温泉

    DSCN4207.jpg

    ウッキッキ!! アーイ アイと聞こえてきそうな
    お二人さん(笑)

    全国でも数少ない 天然ラジウム泉
    それなのに日帰りできる近場
    ここなら 緊急呼び出しでも帰れます(笑)

    私は母のことが気がかり
    1人は仕事がら、待ったなしの時も

      急ぎが入ったらどうする?
      帰って対応して又 戻ると彼女。

    もう それだけで 若い!!(笑)

    温泉場にきて、そんな やり取り(笑)
    携帯も鳴らず しっかり ラジウム泉を堪能しました。


    DSCN4219.jpg


    DSCN4218.jpg



    DSCN4204.jpg

    紅葉の頃は 綺麗だろうな~と思わせる景色
    早朝の一枚

    日帰りでは 何度か来ている所だけど
    プチ逃亡(笑)にも もってこいかも
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    お二人とも呼び出しが無くて、良かったですこと。
    せっかく行かれたのですものね。
    猿投温泉って知りませんでした。良い所のようですね。

    猿投温泉

    さなげ温泉と言うのですね。
    近場にこんな温泉があるなんて、羨ましいこと。

    普段お忙しい身、呼び出しもなく、命の洗濯を・・・。
    入ってもよし、飲んでもよし、極楽極楽~~。

    Re: No title

    和代さんおはよう~♪
    気がかりはあっても 一日過ぎていくことに感謝です(笑)

    頭にたたんだ手拭い乗せ(笑)久々に手足を伸ばしての入浴
    若い二人のお陰で 笑い詰めでした。

    さなげ温泉古くからあるのだけど 意外に知られていません。
    ラジウム泉は 秋田の玉川温泉 有名ですよね。
    あそこのように 湯治客が逗留の感はないのです。
    御縁があれば 一度是非(笑)
    案内します。

    Re: 猿投温泉

    ぷりちゃん おはよう~♪
    ピンポーン(笑)さなげです。
    バスから降りると 早速 ウッキキキポーズ(笑)
    一年に一回くらいは 集まろ~のお仲間(笑)
    生憎1人は 仕事の調整がつかなくてパス。

    飲泉なので 車の方はポリ容器に詰めて帰ります。
    天然ラジウム・・・という事は
    今 注目のパワースポット?という事?かな~
    なんて 今頃 思ってます。

    お陰で 命の洗濯(笑)
    プランのまとまらない仕事のアドバイスももらって
    よく 笑って  楽しかったです。
    感謝です。

    No title

    さるなげって読んでたわ(爆)
    猿が出没するんかな?
    良い1日が過ごせて良かったし、良いとこが見つかって良かったやん♪
    私は昨日、テレビ観戦で阪神が巨人に1-0で勝ったので、狂喜してました~今日も明日も、どっこも行かずにテレビ桟敷です(笑)

    Re: No title

    蜜柑ちゃん おはよう~♪
    テレビ桟敷です>爆 テレビ桟敷なるほど~。。。。
    おやつ付き?
    でも わかるわ~ 力が入るの。
    阪神 火がつくのも消えるのも
    何々これ!!の予測つかない面白さがあるもん。

    猿なげ(笑) そんな感じで飛び回ってたのかもね(笑)
    行ってる間は見かけなかったけど

    うん 意外と近くにあるものの有難さて 
    わかってないかもなどと思ってしまった(笑)。

    No title

    お祝いコメント、ありがとうございました。
    辛い事もいっぱいあったけれど、なんとか思いを遂げる事が出来た事
    本当に嬉しかったです。これからも益々、頑張ってしまいそうです(笑)

    「さなげ」って読むんや!覚えておかなくちゃ( ..)φメモメモ
    温泉、堪能してきましたかぁ?
    私も行きたくなってきたなぁ。。。

    Re: No title

    むっちゃん おはよう~♪
    なんだかね~ 万感胸を過ぎるで、 
    ただただ 凄いな~の言葉しか出なくて。。。。
    私が頑張った訳じゃないのに 興奮しました(笑)

    <あ~ 私も ぐちゃぐちゃ言ってられないな
    思ってられない
    そんな覚悟とパワーも、もらいました。>
    むっちゃん 有難う~

    さなげ温泉 旅館も一軒だけだし山の中だし
    何にもないところ
    温泉三昧にはもってこいかも
    手足伸ばしてきましたよ~♪

    天然ラジウム泉 魅力的だと思わない?(笑)
    案内しますよ~
    みんな来て来て(笑)



    さなげ温泉

    猿を投げるって~~;;って思ったらさなげって読むのね(^^ゞ
    天然ラジウム温泉って体に良さそう~って感じやね。
    名古屋からだと日帰りで行けるんや。
    お仕事の若い仲間とちょっと羽が伸びましたか?(^^)
    たまには温泉♪っていいよね。
    私も今週末には奥飛騨に行ってきます~

    Re: さなげ温泉

    ちこちゃん おはよう~♪
    フフ 蜜柑ちゃんと同じ(笑)
    天然ラジウム温泉て日本でも数少ないらしいですよ
    しかも地下鉄⇔送迎バスと足もいいのです。

    情報交換もできるし 違った考え方もあったり
    目から鱗(笑) 若い人に感謝です。

    奥飛騨・・・新穂高 平湯 いいとこ一杯ありますよね
    露天で森林浴もできるし
    身体を思い切り伸ばして 深呼吸して(笑)
    身体を労わってあげてね。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
