スポンサーサイト


    一寸秋の気配

    DSCN4200.jpg

    日中は相変わらずの暑さだけど
    朝夕の かすかな秋の気配に

    う~~ん これは 秋の演出をせねばと(笑)
    勝手気ままのレモングラス

    場所が狭すぎて
    レモングラスの気ままさだけが目立つ

    イメージどおりいかないな
    下半分を払えば、、、、なんて思いながら
    気ままさも捨てがたい(笑)
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    レモングラス、寒さに弱いですね。冬越し出来ませんでした。甘くて美味しいハーブティーになりますね。
    私も先日タカノハススキを入れました。僅かしかないのですが、ススキ類は涼しげに感じますね。

    酢橘ちゃんとこにはもう秋がやってきた感じやね~
    今日はちょっと過ごしやすかったけど、明日はまた蒸し暑いらしいです;;
    もう1週間くらいでだいぶマシになるかな?
    そろそろお出かけも出来そう?
    この秋はいろいろ出かけてみたい私です(^^ゞ

    大胆

    この猛暑を忘れさせるほど大胆で素敵ですね。
    酢橘さんらしいなと・・・。そう~解釈。(笑)

    確かに朝晩は秋の気配が。
    コオロギの鳴き声も日に日に大きくなりました。
    もう少しの辛抱かな。

    Re: No title

    和代さんおはよう~♪
    レモングラス 私も心配したけれど 
    元気に綺麗な葉を出してくれました。

    そうなんですか~ 
    お料理にしか使ったことないんです。
    ハーブティにしてもミントやレモンバームに
    少量混ぜて使うくらいだったから

    甘くて美味しい~~~♪
    今度試してみます。
    教えて下さって有難う。

    タカノハススキ??調べなくっちゃ(笑)
    風にゆらゆらが涼しげですよね。
    萩も好きです。

    Re: 秋

    ちこちゃん おはよう~♪
    相変わらず 暑いのだけど
    今までがひどかったから
    チョコットの秋の気配に必死に 
    しがみついてます(笑)

    そろそろお出かけも出来そう?>ピンポーン(笑)
    午前中仕事して 昼から一泊で
    仲間(住環)と3人で 近場の温泉に浸かってきます。

    手足伸ばして 入浴なんて何ヶ月ぶりかな~
    歳の差 嫁姑
    もち 私が姑(笑)
    仕事や目指すところが同じなので
    ギャップなし(笑)と勝手に思ってます。
    リフレッシュ してきます。

    でもね~ 期限切った仕事も3つばかし(泣)
    知らん振りする事に(笑)

    名古屋近辺 まだまだ案内したい所
    ちこちゃんが喜んでくれそうなところ
    沢山あるよ。
    ちこちゃんも
    諸々、知らん振り決め込んで名古屋へ
    どうぞ~(笑)


    Re: 大胆

    ぷりちゃん おはよう~♪
    ハッハ 大胆(笑)野放し
    広い空間(せめて一間の床の間)とかだと
    素敵(自画自賛)だと思うけど
    玄関の小さな下駄箱の上に
    こんなに好き勝手に(笑)
    暗闇で見ると <お化け~> 状態でギョ!

    意地にでも秋の気配を見つけて(笑)
    増幅作業中(笑)

    No title

    おお。涼しげでいいわね。
    わたしも、ハナトラノオは花の少ないこの時期に重宝しています。
    この夏は猛暑で花も枯れてしまいました~
    台風も被害がなかったのは良かったけど、雨も少なくて農家はがっかりしてました。

    温泉行くのね。
    わたしも行きたい~
    秋になって遊びのスケジュールがたくさん入ってきました。
    誘われると断れない(断らない)わたし。
    よし、頑張るぞ。エイエイオー

    Re: No title

    かおるちゃん おはよう~♪
    わたしも行きたい~>>きてきて~(笑)
    市内から一時間少々?の近場

    暑かったね~ いや まだ続いてるけど
    摂り合えず 終わったことに(笑)
    街路樹も上の方の葉はカサカサになっています。
    今朝も予報では雷雨だったのだけど、、、、
    降るのかな~???

    ハナトラノオ いい花だけど
    丈夫過ぎて 大事にしてもらえないね。
    ほっといても きちんと花を咲かすし
    よく増えるし、、、
    色姿 好きな花です。

    いいないいな 
    遊びのスケジュール満載なんて(笑)
    この夏 体調あまりよくなかったみたいだったけど
    涼しくなったら 一気に取り戻してね。

    レモングラス

    コメント、初めてさせていただきます。

    レモングラス、名前忘れてしまったので思い出せてよかったです。家にもあります。もう刈り取らないといけないと思っていました。園芸店で乾燥させたこれをお茶にしていましたよ。生で飲んでみてあまったのは乾燥させておこう。

    ほおずき人形作りました。最近のブログ記事に載せました。ご覧になってね。

    Re: レモングラス

    つつじさんこんにちは~♪
    いらっしゃ~い(笑)
    土・日と 仕事を見て見ぬ振りしたから 
    必死で片付けてます(笑)
    つつじさんのところにもお邪魔したのだけれど
    コメント残すゆとりがなくて 
    ドロン(笑)です。

    ほおずき人形 和代さんのといい
    作り手が変われば 趣が変わるな~
    なんて 思いながら 拝見しました。

    ニャンコ達の記事も楽しく読んでます。
    ゆっくりお邪魔できるように、
    とっとと 仕事片付ます(笑)。

    レモングラス 刈り取らないと
    いけないのですね。知らなかった。。。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
