

    お日様が好き

    DSCN4188.jpg
      
     まがり~ くねっ~た~  あ~あ~    

       歌の文句そのままに
       横倒し寸前で向きを変え
       それも2度 3度
       挙句 茎は曲がりくねり 
       それでも花穂はスクッと天に向かい
       お日様  お日様~

    DSCN4189.jpg
      
       こちらも何とか踏ん張って
       お日様お日様~

       ふ~ん こんなに暑くても 
       お日様がいいんだ~。。。。。。。。
       
     


    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    水を貰えたら、後はお日様を追ってですね。
    ハナトラノオ、綺麗に咲きました。秋が深まって、花が残ったら冴えて綺麗な紫になりますね。

    Re: No title

    和代さん おはよ~♪
    水を貰えたら、後は・・・・・>そう シンプルでいいなて
    健気だな~・・・丈夫だな・・・

    神様もこんな子供達をお望みだろうな・・・
    なんて、柄にもなく
    色々思いました(笑)

    秋が深まれば、、、そうなんですか、、、
    さえた紫になるのを楽しみにしています。

    アクセス云々

    アクセス云々でコメントが・・・。

    お日様を嫌う植物はないと思いますが、今年はちょっと
    違ったかも。
    我が家の植物は、みな元気がありません。
    猛暑もさることながら、雨が降らないからです。

    皇帝ダリアなどは葉枯れをしております。
    桜草もなんだか~危ないみたい。
    暑くて溶けてなくなってしまうの。

    酢橘さんちのお花・・・頑張ってますね。
    本来はそうでなくちゃね。

    Re: アクセス云々

    色:FF9933]ぷりちゃん おはよ~♪[/色]
    アクセス、、、それは お手数おかけしました。
    どうなってるのか??

    雨ですよ~~~
    名古屋 台風の影響で 数ヶ月ぶりの雨です。
    夕立もなかたから、
    この雨 愛しい~  今は、ですが(笑)

    我が家も クリスマスローズが一株溶けて 
    カラーもです(泣)。
    こちらは芽がでてホッとしています。
    それから あわてて 毎朝夕 
    蚊に刺されながら、、、、
    たっぷりの水やり

    おかげで ひどい足(笑)
    それにしても この花 強い!!
    桜草 頑張って欲しいな~
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
