スポンサーサイト


    こだまで行こう~新横浜~

    こだまに乗るなんて 何十年ぶりかな~

    ひかりでは道中みじかくて、あっけないから、
          え~~~~~ 新横浜に行くだけなのに???。。。。  

    こだまで行こう~と相方
          各駅停車で発車待ち?の?。こだま?? 
          息子のとこに行くのに?
          つもりが図りかね沈黙
         
    学生の頃は 6時間かかった それに比べれば、、、、、、と相方
          あの頃も 新幹線あったけど、、、、
          時間がかかるのが好きなのかもな~、、、と
          あきらめ モード

    駅弁とビールを買わなきゃ、ここだけぴったり(笑)

    味噌カツ?幕の内じゃなくていいの?と
    相方に念を押されたけれど 
    「名古屋は味噌カツ弁当」と私
    希望の言えるところとばかり 半分意地(笑)
     ふだんは味噌カツ 食べません

    そんなこんなで 駅弁とビールを買って 

    こだまか~、、、と思いながらこだまの車中

    ビールを飲み終わった相方のリュックから
    おもむろに 冷酒とおちょこ

    しかも チラリと見れば「あっ!おかずが残してある」
      だから 幕の内なのか、、、、、そう言ってくれれば いいのに  
      味噌カツではね、、、しかもご飯と一緒に食べちゃったし

    「だから 言ったろ」と相方  

    食べて飲んで 一眠りに一時間、、、、こだまが丁度いい って



    孫って やっぱり 可愛いかね? 孫のいない友人から聞かれる
    う~~ん 孫にだぶらせ その頃の子供達を懐かしんでる
    あ~~ 時が流れたんだな~て 感慨にふける

    やっぱり 可愛いのは我が子かな~。。。。
    DSCN40521 (4)


    DSCN40521.jpgDSCN40521 (1)

    DSCN40521 (2)DSCN40521 (3)

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こだまにも乗ってあげなくてはのお気持ちでしょうか。
    可愛いお孫さんです。花火も楽しまれたのですね。
    子供には責任があっても、孫には親が居る、そうも聞きます。私はどちらもいないので、実感が伴いません。

    電車好き

    旦那さん、パパリンと一緒(*^m^)プッ
    駅弁好きってのも(笑)
    冷酒持ってきてるって最初から言ってくれればね~~
    そんなとこも似てるかも。

    孫よりやっぱり我が子が可愛い?
    そういえば先日、TVで古谷一行さんもそんなこと言ってたわ。
    ウチはどうかな~ちょっと楽しみ(笑)

    こだま

    こだま・・・何処か懐かしい響き。
    学生の頃は鈍行に乗って、ゆったりと旅をしたものです。
    今は時間との勝負、なか~なかこんなゆとりのある旅は出来ません。
    逆に羨ましいくらいの旅。

    お孫さんは目に・・・とかといいますが、そうなんでしょうね。
    息子さんは母親似ですね。

    >やっぱり 可愛いのは我が子かな~。。。。
    孫がいない私ですが、分かるような気がします。
    子は幾つになっても愛おしいものです。
    なんちゃって・・・。(笑)

    こだま

    和代さんおはよう~♪
    こだまとひかり 一時間違います。
    速さが勝負の新幹線で こだま~~(笑)

    電車で寝るのが 好きなのかと、、、、、

    花火を楽しむ、、、ちっちゃい子がいないと なかなかね。
    でも、気づきました。こんな 楽しみ方 あっても いいかな~と 
    早速、自分用の花火 買いました(笑)

    和代さんは どちらも、、、そうですか
    孫も息子も逢うのは年に数回 
    随分 遠い存在になってます。

    子供には責任があっても、、、、>今 脳死判定で臓器移植が何件か報道されてますよね。
    <何でも使えるもの使って>我が子になら と 書いておこうかと

    親は幾つになっても 親だけど
    子供は 意外と冷たい(笑) 
    自分の生活を守るのに精一杯
    自分を振り返ってもそう思います。

    Re: 電車好き

    ちこちゃん おはよう~♪
    パパリンと似てる?(笑)
    ちこちゃんと私も似てない?
    色々思っても 相方に何も言わない  笑

      物見胡散の観光ならともかく
      速さが勝負の新幹線で なんで こだま
      一時間遅く出発すればよかったのに、、、、、とか思いました(笑)

    古谷一行さんも そ~
    私ね これが娘の子だったら違うのかな~と思ったり。
    お産から何からお世話するでしょ
    それがないからかな~とか、、、、

    相方は 自分の息子達が子供だった頃には
    見せなかったような 笑顔してます。

    Re: こだま

    ぷりちゃん こんにちは~♪
    こだま 停車駅がどうしても以外は敬遠してるものね。

    鈍行に乗って、ゆったりと旅を>今も憧れは あるけれど、、、、
    座席が足が、、、と 身体の方が悲鳴上げそう(笑)
    昔は 駅弁屋さんが駆け寄ってきてたものね。

    息子 似てますか?(笑) 細面(馬面)なところが?(笑)
    お嫁さんも 私に似てますよ(笑) 質実剛健(笑)

    子は幾つになっても愛おしいものです。>ぷりちゃんも~ やっぱりそうだよね。


    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
