スポンサーサイト


    自己防衛も粋す儀(笑)

    この一ヶ月ばかり 時間があれば 契約書をつついてます。

    「契約書 一寸変えたいんだけど」居宅介護支援事業所の代表の言葉
    。。。。。。。。。
    そんな ややこしいものさわらんでも、、、、 私の心の声(笑)

    代表が言ってるのに 「いいじゃん」とも言ってられないので ごそごそ

    なんで 契約書の文てこうも回りくどい

    文節ごとに 「誰々が 何々を」 あ~、、、誰も 何も いちいち書かなくて分かってる!!て

    と叫んでます。はしょりたい!!と騒いでます。

    「あっほう、、、 か 」などと日頃 悪態ついてるくせに 法学部でた友人に

    「ね これでもいい? はしょっても いい?」

    「いいけど それでは 守れないよ」、、、だって


    いいよ 揉めないから。信頼がなくて仕事できんじゃん

    言い切るのも恐いかな~~(笑)

    ややこしい みんなでややこしくしてる 世の中かもね~。

    契約書作り不適格者(笑)

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    何か起こった時には書いたものですよね。今はそうなってますね。
    説明書も契約書も熟読しないことの方が多いですが、相手様に渡すとなると、話は別です。大変ですね。

    契約書

    立場が違うと・・・はしょってもいられませんよね。
    何かの時に相手はそこのところを突いてきますからね。
    念には念をですね。

    これが逆だと、いい加減に斜め読み。
    時には読みもしないことも。

    保険などの定款の字の小さいこと。
    それになんだら~かんだら訳の分からないことの羅列。
    途中でうんざりして、止めてしまうことが、しばしば。
    これって~相手の戦略かな?

    >契約書作り不適格者(笑)
    そんなことはありませんよ。
    相手のことを慮って、悩まれたのですから。

    Re: No title

    和代さん おはよう~♪
    今の時代 え~~~て言うような事があるし
    そんな時に 効力発揮するのは やはり契約書
    そう思うと はしょり過ぎてもとか 悩む悩む(笑)

    居宅介護支援事業(ケアプラン)は県の認可事業でもあるから
    指導も入ります。それを全部聞いてたら 署名と押印が幾つも
    高齢で 目が~ 字が~ と言ってる方にすれば
    それだけで 辛いですよね
    で、又 悩み(笑) はかどりません。

    Re: 契約書

    ぷりちゃん おはよう~♪
    フフ 私も 大概は斜め(笑)

    居宅介護支援(ケアプラン作成)契約
    契約時には 読んで理会納得を得て 同意をしていただいて
    署名 押印していただく事が義務付けられてます。

    理想で当たり前の話だけど 難しい~~~!!
    手をつければつけるほど 泥沼(笑)

    小学生の頃 波線の部分は どこにかかりますか?なんて国語でやったよね
    <えっ そこ?>て言うような解答する子 いたよな~
    そんな事 思い出しつつ(笑) やっぱり 人は十人十色だしね~
    とか あちこち 思考分散

    やっぱり不適格(笑)
    小さな事業所は色んな苦労があります(笑)
    お陰で 頭も刺激を受けてます(笑)
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
