スポンサーサイト


    帰省土産

    うお~ 梅錦の赤箱!! 

    DSCN4034.jpg

    ご主人がたまたま 私と同郷の友人からのお土産 
    愛媛のお酒

    「1人で 夜 ゆっくり楽しんでね」
    うん?<私だけに 飲ませたい>そういう事?(笑)

    お言葉どおり
    昨晩 味わいながら ゆっくり 楽しみました。

    何が合うかな~と思い巡らす時からもう致福(笑)
    じゅんさいのポン酢和えにナスの胡麻和えを整え

    さ~~一献(笑)。。。。 と味わいながら

    こんな ひっそりしたお盆 始めて
    去年までは お仏壇にお参りしに来ていた義弟も従弟も 訪問がなく
    義父が亡くなって33年
    我が家もボツボツ 代替わりかな~。。。 長かったな~。。。
    そんな事を思い巡らし

    仕事で過ぎたお盆を振り返り 〆のゆるり致福の一献
    これがあるから

    あ~ 明日から又頑張れる(笑)

    DSCN4035.jpg


    DSCN4036.jpg
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ゆっくりと美味しいお酒を楽しまれましたか。有り難い贈り物ですね。
    じゅんさいのポン酢和え、初めてです。美味しいですが、さほど出会いませんので。

    至福の時

    お一人様でもこんな楽しみがあるのですから、
    酢橘さんにとっては至福の時でしょうね。

    >あ~ 明日から又頑張れる(笑)
    この言葉を聞いて安心をしました。
    暑さを乗り切って\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

    今年は次男が。妹たちが。そのだん様がと、ぽつり~ぽつりの訪問。
    送り火は一人で・・・。なぜだか~寂しい夜でした。
    私はアイスコーヒーを一杯。v-273
    これも至福の時?

    Re: No title

    和代さん おはよう~♪
    はい 一日の〆は 1人酒 
    外で飲んで帰ってもです(笑)
    友人は よく心得てます(笑)

    じゅんさい 大好物です。
    置いてあるお店も限られてるような、、、、
    ここのところ よく お顔見てます。

    Re: 至福の時

    ぷりちゃん おはよう~♪
    そう このお酒は どんな味かな~ 何が合うかな~て(笑)
    唯一 素の自分に帰れる時かも(笑)

    出先であった諸々 仕事で付き合う人間関係 
    お金が絡むので 嫌な思いをする事も多いです。
    相手のミス 自分のミス プランの行き違い 
    喜んでもらえた事 等など

    今母にする事は?
    何をすれば 母にとっていいかな~とか
    息子達の事 momoのこと 大切な事の確認(笑)

    なだらかな感情にしてから寝ます。
    ぷりちゃんのアイスコーヒーと一緒かも(笑)

    ぽつり ぽつりの訪問>そうなんですよね だから お盆は家を空けれなかったんだけど。
    だけど 今年はそれもなかったです。

    送り火は一人で・・・。なぜだか~寂しい夜でした。>そう~、、、、 

    人様が居ると 他事に色々気働きしてしまうから
    それも又 ゆっくり 偲べてよかったのかも。
    大切な物が確認できたのでは?。。。。。。

    梅錦

    愛媛の有名なお酒なんやね。
    しかも「赤箱」(笑)高級なんや~~~ww
    良かったね~いい友達やね!
    アテがまた渋い。
    さすが正真正銘の呑み助さん(笑)
    まったり至福の時だったのね。
    こんな日があるからまた頑張れるんよね。

    今日もまた暑いよね~~
    大阪も名古屋も予想気温37度やったような?
    熔けんように気をつけてね。

    Re: 梅錦

    ちこちゃん こんにちは~♪
    そお 赤箱(笑)
    たまにいただくのは1.8リットルビン
    それは ちょっと 甘くて、、、う~~ん?なんだけど
    これは すっきりなのにトローリ(笑)

    大吟醸て添加物が入ってないから お肌にもいいらしいし
    ビンを眺め 塗ったくりたい欲望と戦ってます。
    地黒には、美白効果て誘惑強すぎ~~~(笑)
    醒めた心が「何年かかるやら」「何年かかるやら」と言うものだから 
    美味しくいただいてます。

    熔ける>。。。。 残るのナメクジの芯様のものかな~?
    いや(笑) 想像するんじゃなかった。

    部屋の中 エアコン28度設定にしていても効きすぎるし
    消すと ムア~だし エアコンつけて窓 開けてます。
    でも 身体も慣れてきたような、、、、、私だけ?
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
