スポンサーサイト


    ホオズキ人形

    DSCN4009.jpg



    ほおずき人形 二つ並べ

    「仲が いいね~」と私

    じーと見て こくり うなずく母

    「お父ちゃんと お母ちゃん みたいだね~」と私

    仲良くなかった」一寸 大き目の声で母

    おっ! 今日は 私が娘とわかってるみたい 笑
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ホオズキと紙でですか。綺麗にお作りですね~。
    あららら、仲良くなかったなんて。ご自分たちに重ねてくださいましたか。私もまねしようかな、ほおずき人形良いですね。

    和代さん

    和代さん こんにちは~♪
    ほおずき人形 可愛いでしょ~
    子供の頃 祖母が千代紙で作ってくれました。
    別紙で帯びも(笑)締めて

    急に思い立った物だから 味気ないありあわせの紙(笑) 
    あまりに きっぱり 言うから 笑ってしまいました。

    No title

    わ~可愛い♪
    着物は紙で?簡単に作れるん?
    仲良くなかったには笑っちゃったけど(^_^;

    ホオズキ人形

    あららぁ~コメントを入れたらアクセス云々で、失敗してしまいました。

    ホオズキ人形・・・初めて見ました。
    お顔の色も微妙に違い、仲がいい女夫人形。
    素晴しい技をお持ちですね。

    お母様のお気持ちが伝わってくるようです。
    娘と認識・・・嬉しかったのでしょうね。
    対話が出来るって、素晴らしいこと。

    私は昨日お施餓鬼法要で、お寺に行って来ました。

    蜜柑ちゃん

    蜜柑ちゃん こんにちは~♪
    可愛いでしょ~
    簡単だよ~  折り紙の上部を 襟の巾に見立てて折り
    真ん中にホオズキ置いて両側から襟を合わせるように追ると
    三角の着物部分ができるでしょ 
    それを肩幅に折って前で合わせるだけ
    帯はくるりと巻いて糊付け。
    母も出来るかな~と思ったけど  ダメでした。

    私を父の妹と思った時には
    父の事 <あんな良い人いない>って(笑)

    ぷりちゃん

    ぷりちゃん こんにちは~♪
    子供の頃に 祖母が作ってくれました。
    だから 母も子供の頃に作ってもらってたと思うの。
    おばあちゃんが 作ってたよね~ と言うと 母も にっこり

    昔は こんなもので遊んでた(笑)

    お盆ですね。


    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
