スポンサーサイト


    歳を重ねれば

    昨日の名古屋 久しぶりの恵みの雨
    そのうえ 優しい風まで。。。。。気持ちの良い一日

    笑ってしまうのは 昼食時、3人だったのだけど
    立ち上がる時 座卓に手を付き「アタタタッ」
    3人が3人共(笑)見事な腰痛持ち。
    歳を重ねれば光景も違ってお互い顔を見合わせ苦笑い。
    「食事すると疲れるね」「そうだな~」「食べ疲れ」
    食べて疲れるって、どうかとおもう会話(笑) みんなエネルギー切れ(笑)
    出来たら お昼寝が欲しい(笑)。

    私は マジに腰痛改善のメニュウを作らないと、、、

    昼から母の所で2時間位過ごし
    「仕事に戻るね」と声をかけ握手
    その手に母がもう一方の手を重ねて「ありがとう」

    情が通う有難さ。。。。再確認。
    癒されたか教えられたか 

    5時から 退院が決まった方の 身体状況の確認にリハビリ見学

    昨日も出たり入ったりの一日
    「暑い!!」と言わなくてもいい日だった。




    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    雨の有り難さ、ほんとに良かったです。水害の怖さもですが、やっぱり有り難い方が多いです。
    腰痛お辛いでしょう。コルセットとか注射とかになるのでしょうか。どっこいしょは、自身に声かけ、これは筋肉にも命令が行くからと聞いた気がします。

    私も・・・

    名古屋は猛暑日の連続でしたが、昨日はほっと出来る陽気だったのですね。
    そういえば~通信隊にも涼しい風が吹いてましたっけ。

    腰痛持ちね・・・私もその仲間ですよ。
    でもね~暑いと左足が痺れるぐらいで、割りと楽なんですよ。

    >食べ疲れ・・・そういう理由でもあるんだ。
    ちなみに食べすぎてということもありますからね。
    私は「どっこいしょ」と立ち上がりますよ。

    >出来たら お昼寝が欲しい(笑)。
    ありすぎて、逆に疲れている私です。
    代われるものなら、そうしてあげたい。
    お忙しいと一日も短いでしょ。
    暑気払いにもなるし・・・。

    「ありがとう」は心地よい言葉ですよね。
    お母様の重ねられた両手・・・温もりが伝わりましたでしょ。
    疲れも胡散霧消。有難いことですね。

    でも~猛暑がぶり返しだそうですよ。
    無理をなさらないでね。

    和代さん

    和代さん おはよう~♪
    丁度良い加減の 雨でした。
    熱砂の地獄から天国(笑)
    腰痛 動けないほどの痛さは ないのですが 力が入りません。
    それこそ 腰に手を当てアイタタタと言いながら(笑)
    注射は 止むを得ない時を別として 常習すると筋肉を破壊するとか?
    コルセットは着用する時もあります。
    腹筋 背筋を つけないと と 頑張りはじめました。

    どっこいしょ>大事かも!! ぎっくりは何気に動いた時ですものね。

    テンプレート

    なんか落ち着くわ(笑)このテンプレート(^^)

    今日も猛暑の一日になりそうやね~
    私は昨日思い切ってバスで最寄の大きな駅でブラブラ。
    暑かったけど、いい気分転換になりました(^^)

    いつもわたしばっかりお気楽でごめんね~(^^ゞ

    ぷりちゃん

    > 名古屋は猛暑日の連続でしたが、昨日はほっと出来る陽気だったのですね。
    > そういえば~通信隊にも涼しい風が吹いてましたっけ。
    >
    > 腰痛持ちね・・・私もその仲間ですよ。
    > でもね~暑いと左足が痺れるぐらいで、割りと楽なんですよ。
    >
    > >食べ疲れ・・・そういう理由でもあるんだ。
    > ちなみに食べすぎてということもありますからね。
    > 私は「どっこいしょ」と立ち上がりますよ。
    >
    > >出来たら お昼寝が欲しい(笑)。
    > ありすぎて、逆に疲れている私です。
    > 代われるものなら、そうしてあげたい。
    > お忙しいと一日も短いでしょ。
    > 暑気払いにもなるし・・・。
    >
    > 「ありがとう」は心地よい言葉ですよね。
    > お母様の重ねられた両手・・・温もりが伝わりましたでしょ。
    > 疲れも胡散霧消。有難いことですね。
    >
    > でも~猛暑がぶり返しだそうですよ。
    > 無理をなさらないでね。
    ぷりちゃん おはよう~♪
    おかげさまで 幸せな(笑)一日でした。
    それまで 原付で走ってると 地面が熱気でゆらゆら
    もしかして タイヤ溶ける?などとアホな事考えながら走ってたもの(笑)
    ぷりちゃんの腰痛 やはり 介護から?

    食べ疲れ> いやいや量は少なめ(笑)
    胃が動き出すから 疲れるのかな~ などと なんともの会話(笑)
    現場で疲れすぎると 吐きそうにもなる時もあるけど
    この日は 疲れること何もしてなかった~~(笑)。。。。。やっぱり とし!!

    いつもは 握手した手を2~3回 大きくゆすって別れてます。
    こんな風に手を重ねられるとね。。。。。不安にも。
    仕事でお会いする方々に 
    慣れが出て この気持ち忘れてたかもと

    ちこちゃん

    ちこちゃん おはよう~
    なんか落ち着くわ>フフ しばらくはこれでいきます。

    と言う事は 筋肉痛 改善?
    思い切って>やっぱり 常と違う事するの大事よね。
    ちこちゃんの場合は ある種の覚悟と気合もいるから
    余計気分転換にもなるのかも

    私も今日は人に逢う予定もないしと言う事で「小僧っ子ルック」で出勤。
    息子のお下がりのGパンに 幅広グリーンのサスペンダー(これ父の)
    でもって素足。。。。乞食ルックかも(笑)で気分転換

    ちこちゃん 紫蘇 大きくなった?
    我が家は ばったが大量発生で 網の目状態(泣)

    いつもわたしばっかりお気楽で>うんなわけないじゃん(笑)
    こんど 一泊 どこか付き合って。

     
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
