スポンサーサイト


    日々あれこれ

    暑い!! 暑い!! どうにもならないけど 叫んでみる。

    誰だか 暑ければ 「米が出来る」と思うと 暑さも苦にならないとか
    そんなものかな~ そんなものかも

    7/6に 福祉事務所から依頼のあった件
    制度の壁 工事の壁
    頓挫しかかりながらも ようやく 7/23に申請。
    ここまでに ほぼ1ヶ月 これから工事まで又数週間

    井上 ひさしさん、つか こうへいさん、石井 良子さん
    一時期 心酔した方々が居なくなってしまった。
    芝居はよく見に行ったけれど、、、、本は読んでなかった。

    つか こうへいの「娘に語る祖国」
    編集者と打ち合せの時 この内容で執筆と成ったとき
    「この内容で書くなら 俺も傷つくが そちらにも傷ついてもらう」
    あ~ この本 読もう と 思った。

    仕事が溜まった時 
    優先順位ばかりだと いつまでも後回しの仕事に手がつかない
    さ~ どうする。かといって いつも仕事に追いかけられるのは嫌!!

    1、どんなにバタバタしても明日の段取り 
    2、当日の予定 余った時間で 遣り残した仕事。
    優先順位を変えてみた これで 追いかけららない(笑)
    DSCN3952.jpg
    事務所を出て行かないように 私の見張りをしてるmomo
     
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    暑いからお米が沢山採れる、父も祖母もそう言っていました。今や暑くなりすぎて、作物が採れなくなると心配する声もちらほらです。
    暑い時期を乗り越えられない方、1度は全員が逝くとしてです。
    momoちゃんかわいい~~。忙しいお母さんを癒してあげてね。

    暑いを通り越してはおりませんか。
    そういったところで、どうなるわけでもなし。
    ぷりに向かって(# ̄З ̄) ブツブツ文句を言っております。

    >暑いからお米が沢山採れる、
    農家の方は水の確保が大変みたいですよ。
    軽トラックに大きなタンクを積んで、
    畑に水を・・・。

    そうはいっても酢橘さんは、段取りがいいですね。
    着々とお仕事をこなしておられる。

    momoちゃんママさんを褒めてあげてね。
    そして~癒してあげてね。

    和代さん

    和代さん おはよう~♪
    庭の草花も パサパサしてますものね
    父も祖母も>和代さんはそういう言葉を聴きながら育ったのですね。。。。。。。

    室内での熱中症 結構 体力のありそうな世代も亡くなっていますものね。
    momoは この場を陣取って 私の番をしています(笑) 

    ぷりちゃん

    ぷりちゃん おはよう~♪
    ぷりに向かって(# ̄З ̄) ブツブツ>笑 やっぱり~
    どうなる物でもないけど  たまに叫びたい衝動(笑)
    今朝も 蝉の大合唱。

    そうか、、、農家は苦労が多いですね。大変だな~

    私 粘りと辛抱強さだけ 自信あります(笑)

    momo まるで 関所(笑)

    暑いね~~~;;
    27日の記事なんやね?いつのまに書いたん?!ってビックリ(謎笑)
    熱中症、今年は特に多いような。。。
    私も風通しに気をつけてます。
    暑い時期に仕事が溜まると大変やね;;
    気力も体力も~
    しっかりビールか冷酒で回復してね(*^^)v

    momoちゃん涼しいところ知ってるのかな?(^^)

    ちこちゃん

    ちこちゃん おはよう~♪
    今朝も 蝉の大合唱!! 
    暑いね~!!

    これ 27日の早朝 事務所に出て書きました(笑)
    その後 大阪
    昨日のお隣さん 最悪。
    匂う、溜息、カチャ カチャ シャープのノック音、机をシャープでコツコツ。
    で つい 休憩中に(笑)

    有難う~ ほんと ビールも冷酒も 私の命の水。

    momo ここから 私を見つめてます。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
