スポンサーサイト


    缶詰研修

    カナダ旅行から帰ってきた友人
    「ショック ショック 」
    「道路標識 韓国語と中国語は横に書いてるけど 日本語の説明はない」
    「いつの間に 日本 こんなに相手にされない国になった!?」
    で、一寸 考えさせられた との事
    、、、、、、、、、、
    さ~ どうする(笑)


    「平成22年度 名古屋市福祉人材確保のための職員研修(管理者研修)」
    10時~17時
    私は 今日は ここで缶詰
    こんな長時間  持つかな~? 
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    日本語、日本人客は相手にされてないですか。韓国、中国の方の訪問が多いからなのでしょうけれど。
    暑い時期にお勉強、大変ですね~。

    そうやで~。
    海外は中国語は見かけても日本語は少ないよ!
    同じ漢字でも全部一緒でないし、難儀やで~。
    その研修会場、エアコン効いてるんでしょ?
    羨ましい~(^_^;
    家でボーっとしてる時にエアコンは勿体ないしで思案中です。

    >「いつの間に 日本 こんなに相手にされない国になった!?」
    今の日本の現状を考えると、それもありかな。
    だって一国の宰相の名さえ覚えてもらえないんだもの。
    しっかりしてよと言いたくなりますね。

    管理者研修・・・酢橘さんたちに頑張ってもらわねば。
    明日の福祉を担う大切な宝なのですから。
    く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

    ↓の妹は東京のです。(4女)

    和代さん

    和代さん おはよう~
    そう 彼女は海外旅行がライフワークになってるような人で カナダも何度目かの訪問なのですが
    今までは それほど その事を意識した事なかったみたいです。
    今回は 大分 ショックを受けてました(笑)
    日本をでて 外から見ると感じる事 気が付く事も 多いのでしょうね。

    勉強は 労務管理(笑) ややこしい
    とは言うものの書類の整備は大事なようで、、、、
    今日から 又 その作業です。
    労務士さんに入ってもらうような ゆとりないし、、、そんな規模でもないし、、、
    この手の仕事 苦手(笑)

    蜜柑ちゃん

    蜜柑ちゃん おはよう~♪
    やっぱり!! 中国は分かるけど 韓国があって日本がないと、、、、、
    彼女 そのショックを伝えに 1時間という時間切ってのデートに
    片道車で30分かけて来ました(笑) 
    それほどショックは大きかったようで
    でもって影響力皆無の二人で天下国家を論じてました(笑)
    それも 時計を見ながら(笑)

    漢字はハングル文字に比べて 何とか感覚ぐらいは掴めるかな~と思ってたけど
    そうでも ないいんですね。

    阪神 いい感じですね(笑)
    TVの前で 踊ってる蜜柑ちゃんを想像してます。

    エアコンは寒い位だったけど 薄っぺらい椅子の座には 体がイヤじゃいやじゃ(笑)と反抗
    蜜柑ちゃんとこ ドアと窓 開けておけば 風が通りそうだけど、、、、
    熱中症 気をつけてね。この暑さ異常だもの。 


    ぷりちゃん

    ぷりちゃん おはよう~♪
    そうなんです あの一時の勢いはどこに行ったの?て
    政治家もだけど 私達も権利の主張ばかりで 自分たちで自分の首絞めてる?とか

    若い人達に良い環境が作られると いいのだけど
    人件費が60~70パーセントの世界だから 厳しい面ありますよね。
    そこを 抑えるしか 維持できない業界
    福祉に税金を投入して 景気浮揚て、、、???
    て 決め付けたら そこで 終わりですね(笑) 反省!!

    以前 東京ビックサイトで 展示記事のあった方?

    お暑い中・・・研修お疲れさまでした。
    頑張って頂きたく、拍手を送らせて頂きます。

    消費税などなど~政治が関わってくる世界。
    この先安心して暮らせたならば、まだ許せるかも。でもね・・・。

    >以前 東京ビックサイトで 展示記事のあった方?
    そこに嫁いだ妹です。
    セミナーなどにも参加し、会社に貢献しております。
    ここまで来るのに何回涙したことか。
    我が妹ながら、あっぱれだと思っております。

    ぷりちゃん

    ぷりちゃん おはよう~♪
    お返事 遅くなってごめんなさい。
    PCから離れて 外(仕事)ばかり。
    この暑さ 事務所に戻ると もうヘロヘロで気力なし(笑)

    研修 お仕着せの研修は 事務所にレポートの提出もあるんですよ(笑)
    政治ね~ あんまりみっともないとこ見たくないよね。

    妹さん 嫁いで今のお立場
    色々大変な思い きっと今も お察しします。
    嫁で役員って それだけ信頼もされているのですものね。
    我が妹ながら、あっぱれだと>分かってくれる人が居るのが大きな支えだったと。
    良くても悪くても 立場があれば それだけ人から色々言われますでしょうし、、、、。

    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
