スポンサーサイト


    梅・梅・梅

    今朝 梅の天日干しをあきらめてカメから瓶に移し変え
    母のところに持っていくニンジンゼリーを作ったり
    朝から パタパタ 挙句 牛乳を冷蔵庫に入れようとして ポトッ
    手から落ちぶちまけ ほんと気ぜわしい(笑)
    事務所に行く途中 忘れ物に気が付き 逆戻り
    おっチョコチョイ 全開 
    一息ついて気が付きました。 あら~ 珍しく青空  へ~~ 久しぶり
    それにしても 何をやるにも すんなりいかない。 
    人の3倍位無駄してるような
    凹むな~。

    いいものも見ることができた。
    横断歩道を渡ってる二人連れ <視覚障害者とその肩に手を廻し自転車を引いている青年>
    反対側にエスコートした後 こちらに戻ってきて それでも 何度か振り返り
    その後 リュックをゆさりながらダッシュ。
    一部始終を ポワ~ンとお暇に眺めて出勤(笑)。
    凸忘れ物取りに帰ったお陰。

    あっ!! ニンジンゼリー 冷蔵庫に入れたかな~???凹 


    左 ホワイトリカー漬け 傷物 アルコールに漬けるならOKかな?の梅達
    、、、お砂糖はいってません。
    右 梅干、、、、器量悪い(笑)
    梅・梅・梅


    あのうんざりするお砂糖で漬けたカリカリ梅
    柔らかくならないように にがりも入ってる。お茶受けにて ホンとかな?~(笑)
    瓶に入ったのは 蜂蜜漬け
    梅・梅・梅


    赤梅酢で漬けた新ショウガ  お好み焼き・たこ焼き・ちらし寿司 出番多い(笑)
    梅・梅・梅

    お昼から母のところ  ゼリー 固まってるかな???
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    何と爽やかなこと、親切な若い方に拍手です。朝の忙しい時間だったでしょう。
    人参ゼリーですか。ニンジンの焼き菓子は作ったことがあります。ニンジン臭が無くて美味しいです。こちらもそうなのかな。
    色々と手作りされてます。昨日大きめの箱で新しょうがが売っていました。父母がいたら買うのですがいくらなんでも1人では多すぎます。単価にしたら割り得だったのですが。(苦笑)
    お母様も人参ゼリーお好きなのですね。お喜びでしょう。

    結局お得

    >それでも 何度か振り返り
    その後 リュックをゆさりながらダッシュ。

    んーーー光景が浮かぶね♪
    忘れ物して良かったやん(笑)

    それにしても見事な梅の数々!
    梅酒、お砂糖なしって酢橘ちゃんらしい(笑)
    そんなん初めて。そんなんアリなんや~
    蜂蜜漬けってジュースみたいな感じ?
    かりかり梅も興味ある(笑)
    楽しみいっぱいやね(^_-)-☆

    にんじんゼリー、無事にお母様のところへ届いたかな?(^^;

    Re: No title

    朝は 人も車の流れも多いので さり気ないエスコートにどれだけ助かっただろうて
    それと 私は自分ごとで 気が付かないかもな~て思ったり

    ニンジンゼリー 牛乳も入れるのだけど 色以外にんじんらしくないです(笑)。
    母は多分わかってないと(笑)
    箱で新しょうがを? 喉から手が出る(笑)。
    梅酢に漬けておいて 浅漬けに混ぜたり そのまま がりがりしたり(笑)
    結構 お高いですよね。

    Re: 結局お得

    あまりの自然体に 見とれてました。
    事の一部始終を見届け 彼がダッシュした後 私も(笑)行動開始。
    忘れ物のお陰(笑)  神様が「おまえ よう 見とき」て言ってたわ。

    梅づくし(笑)
    砂糖なし梅酒 酢橘特製!!エキスでないかもと 一寸心配したけど しわしわになってるから
    大丈夫みたい。。。。何がどうなんだろう??砂糖の役割 好みだけ?
    蜂蜜漬け そんなに発酵もしないし これは いけます。 なくなると 又 蜂蜜足しています。
    カリカリ梅 お砂糖の量を見てるので食指が動かなくて 今日こそはと思いつつ眺めて いまだ未体験(笑)
    他の人たちは「美味しいよ~」て言ってます。 

    ニンジン ちゃんと冷蔵庫に入ってた。食だけは無意識でも忘れない(笑)
     

    ついに

    引越し完了です(謎笑)
    よろしくですm(_"_)m

    Re: ついに

    お邪魔しました。流石です
    やる事早や!!(笑)
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
