スポンサーサイト


    集中豪雨に竜巻  まさかのことばかり 
    「何十年生きて初めて」
    こんなコメンがあちこちで多く聞かれる。

    蝉のウワンワンした泣き声が聞こえていたのに
    次の瞬間たたきつける雨。
    晴れたら なんて あてにならない 次の瞬間雨だもの

    つかの間の曇り空に秋あかねが舞って 晩夏の趣  
    夏は無いのかもね。

    数多く 住環境整備をしてきた。
    「亡くなりました。お世話になりました。」
    そんな報にもいつのまにか慣れ

    色んな事を感じながら工事した筈なのに
    名前を聞いてもすぐには 思い出せなかったり

    この仕事 触れられたくない問題を見つめ
    少しでも可能性のある方向をみつけ 
    プランがメッセージになるように
    、、、、、、なんて 恰好がよすぎるか、、、、。

    絶望的状況に言葉が出ないですくんでしまい
    当の本人に助けてもらた事も多々。

    命てものすごく不安定なもので
    生きてる事は 不公平に何でも起こりうる。
    平等なのは一日の時間の長さだけかな、、、、、


    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    7月28日って何の日やったんやろって考えてたら題が付いてなかったんや(笑)

    ほんま何が起こるかワカラン世の中になって来たよね!

    母のホームでも亡くなる人は居るわけで、そんな時はどう声かけしたら良いんかって迷うわ(汗)

    介護基準が一部緩和されるとか聞いたけど?
    票目当てでなしに真剣に考えて欲しいけどね

    そうそ、時間だけは平等(^^ゞ

    Re: No title

    > 7月28日って何の日やったんやろって考えてたら題が付いてなかったんや(笑)
    >
    > ほんま何が起こるかワカラン世の中になって来たよね!
    >
    > 母のホームでも亡くなる人は居るわけで、そんな時はどう声かけしたら良いんかって迷うわ(汗)
    >
    > 介護基準が一部緩和されるとか聞いたけど?
    > 票目当てでなしに真剣に考えて欲しいけどね
    >
    > そうそ、時間だけは平等(^^ゞ
    なんか ブツブツ つぶやき(笑)
    近頃 寝るときも もしかして 家が飛ぶかも 狂人が侵入するかも で
    着替えしなおす時も(笑) まさかの事には それ位しかできない(笑)。

    近しい人が亡くなるのって 私達とは違った感じ方もあるでしょうし 
    時間もたっぷりで紛れる事も少ないし。

    事務所のケアマネさん達 認定研修の時憮然として帰ってきたし(笑)
    実用性の無い事も加わったりで 現場が一様に「え~~!!」 だったんだもの
    すぐ見直しあるような気がしてた(笑) やっぱり~と思ってます。

    鳩山さん 公約が実現できなかったら 「政治的責任取ります」て???
    なんだかな~  止めてもらってもな~  なんか違う!! 

    ってホントに不安定な物。
    昨日の夕方、ヤフーのニュース見てたら
    乳がんの再発と転移で闘病中だった川村カオリさんが亡くなったって。。。
    38歳。娘さん8歳を残して。
    前からちょいちょい様子を伺ってたのでショック。。。
    またいろいろ考えてしまいました。

    介護認定、また変わったのよね。
    何にしても、上の人って現場がわかってないよね。

    >公約が実現できなかったら、、、

    アンタが辞めても意味ないし~ どうでもええし~~
    って言いたくなる。
    出来んかったら最初から言うな!ってね。

    ちょっと過激になってる?ワタシ(^^ゞ

    Re: 命

    不安定で不公平 なんで?? どうして???て思うよね。
    懸命に生きて 8歳の娘さん 残して、、、辛すぎるね。
    前向きに生き抜いた 母親の姿 娘に最高のものを残したかも

    出来んかったら最初から言うな!ってね。>これ 私 一番言いたかった。ちこちゃんありがとう。
    何でもかんでも 反対して 無駄な時間一杯使って  今頃になってとムカッとしてます。
    民主が政権とっても 自民がおんなじ事しないのだけ願ってる。

    No title

    しんみりと、読んでしまったわ。
    今の自分が明日もいるって思ってはだめ。
    身をもって知ったから、いろいろ感慨深いです。
    亡くなられた方の名前聞いてもすぐに思い出せないのは
    それだけ沢山の方の、お仕事こなしてきたって事ですよね。
    ということは、沢山の人のお手伝いができたって事だよね。
    良いお仕事いっぱいして、喜んでもらえて すごいね。

    自民党もようやくマニフェストだしたようで
    先ほどニュースで民主と比べてはりました。
    聞いてるだけで、「アホらし~」って嫌気がさしました。
    なんかなぇ、結局私たちの思いってちゃんと伝わってない?
    目先のことに惑わされず、足を地につけた政治して欲しいなぁ。

    Re: No title

    むっちゃんも 生活 随分変わったものね。それも強制的に、、、、、
    スポーツ・手芸・お料理それにPC それも 普通以上にできて 
    美人でもち肌で、、、、、私が知ってるだけでもこれだけあって 私、かなり羨望目線(笑)
    その上 時間の使い方 どんな時も自分らしく使ってるな~と
    「むっちゃんが生きてる」感じ。 この言い方一寸変?ニュアンスくんで(笑)

    今の自分が明日もいるって思ってはだめ。>だから 今、この時が一番大事かもね。
    良いお仕事いっぱいして、喜んでもらえて>だといいんだけど 空回りしたり 相手の真の思いが汲み取れなかったり お役に立てなかったことも痛い思いも沢山。  

    民主も自民も  いい加減にして!!と思ってしまう。
    むっちゃんの言うように 足を地につけた政治して欲しい。
    今 皆でここを目指そう!!見たいなもの示して欲しい。
    亡くなられた方の名前聞いてもすぐに思 今の自分が明日もいるって思ってはだめ。>不確かなものですよね。今、この時が一番大事かもね。
    良いお仕事いっぱいして、喜んでもらえて>だといいんだけど 空回りしたり 相手の真の思いが汲み取れなかったり お役に立てなかったことも痛い思いも沢山。  

    民主も自民も  いい加減にして!!と思ってしまう。
    むっちゃんの言うように 足を地につけた政治して欲しい。
    今 皆でここを目指そう!!見たいなもの示して欲しい。
    今の自分が明日もいるって思ってはだめ。>不確かなものですよね。今、この時が一番大事かもね。
    良いお仕事いっぱいして、喜んでもらえて>だといいんだけど 空回りしたり 相手の真の思いが汲み取れなかったり お役に立てなかったことも痛い思いも沢山。  

    民主も自民も  いい加減にして!!と思ってしまう。
    むっちゃんの言うように 足を地につけた政治して欲しい。
    今 皆でここを目指そう!!見たいなもの示して欲しい。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
