スポンサーサイト


    5月最後の日曜日

    DSCN3812.jpg
    これ 蕗だよね~ あのフキだよね~ 筋のあるフーキ
    立ちすくんで 見つめて 立ちんぼ~(笑)

    夕食に出てきてもイヤだし  止めとこか、、、


       遠目にもあんた達の考えてる事分かる(笑)
       採りなさい!!!!!キャラブキにしてあげるから 
       そんなじゃ どうやって生き延びるのよーとめちゃふり。


    梅の木農園 恒例 山菜採り
    後ろに見える梅林
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    山菜採りに行かれましたか。ラジオでも山菜採りの話題、時々聞きます。我が家の雑草園にも蕗があって、時々食べています。今野菜が高いですし、蕗大好きで重宝しています。生えてる状態をご存じない方が殆どでしょう。1度覚えられたらもう大丈夫です。

    んーーこれは次男さん?三男さん??
    いい日曜日を過ごされたのね~(^^)
    なんやかんや言っても酢橘ちゃんとこは親子関係が良いからいいじゃん(*^^)v
    あ、ウチもか(*^m^)プッ

    Re: タイトルなし

    和代さん こんにちは~♪
    事務所の人に熊が出るから鈴を持たなきゃとか
    棒切れと間違えて蛇に手を出さないようにとか
    言われながら行って来ました(笑)
    熊や蛇には 会わなかったけれど 野性のお猿さん数匹と遭遇(笑)

    和代さんも蕗 好きですか、私も青い色が残った煮かたが好きです。
    葉も佃煮にして食べてしまいます。

    この人達 蕗が嫌いなので出来たら採りたくない(笑)

    山菜採りに行かれたのですか。
    まだ~梅は早いのでしょうか。
    ぽつら~ぽつらスーパーにはその姿が。

    我が家の蕗はフキノトウは出ませんでしたが、大きなものが生えております。
    新鮮な葉は佃煮にしても美味しいですよね。
    でも~今時の子は食べません。

    で・・・収穫をなさったのですか。

    Re: タイトルなし

    ぷりちゃんこんにちは~
    ぷり君 良かったですね。

    蕗の葉の佃煮 私も大好き(笑)
    梅 スーパーに並び始めましたよね。
    木曾は一ヶ月位 去年も遅れました。
    6月末に収穫です。

    もちろん 「収穫!!」の号令をかけました(笑)
    大鍋いっぱいのキャラブキを作り
    あちこちおすそ分け(笑)
    醤油と味醂が一気に無くなりました。

    山菜採り 後の処理に昨日の朝までかかりました(笑)

    Re: タイトルなし

    ちこちゃん こんにちは~♪
    うそー レス入ってなかった~~~
    失礼しました。
    その日の内に入れて送信したのに、、、、???
    ごめんなさい。

    ブー 長男です。
    梅農園につきあってくれるのは 長男位です(笑)

    親子関係が良いからいいじゃん(*^^)v >あちらに亀裂が入ってて こちらもではネ~
    労わってもらってます。

    あ、ウチもか(*^m^)プッ>とんでもない ちこちゃんとこは
    会話もあって 羨ましい限り。特上です。




    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
