スポンサーサイト


    PCと格闘

    4月の末から ネットやメールに不具合 接続不良
    やっと開いたとコメント送信したら エラー表示
    こんな事の繰り返し

    連休明けに来て下さる事になってた修理

    「今接続してるからモデムやルーターの不具合じゃないみたいだし 
    一度ウィンドーズを入れ替えてみる。それでダメだったら来て」と私

    「いや 止めて下さい!! 却って面倒な事になる。直ぐ行きます。」と彼

    フフ 信用 0。

    彼が来た時には 接続良好(笑)
    「こんなに サクサクつながると診断が難しい、、、、、、」
    「でしょ~今日は、よくつながるのよ。でもエラーがいつでてくるか分からないのよ~」
    「どこも 問題ないけどな~様子見て下さい」
    と帰っていったのが11日の日

    なのに12日の朝は待てど暮らせどエラー表示ばかり(苦)
    とうとう暴挙(笑) 自分でやる!! 何を? ?わからん それでもやる!!

    もつれにもつれてる コードの整理(笑)、、、から

    いきなりパソがプツン それっきり立ち上がらなくなり
    ああああー これは困る。
    そんなこんなで 昼食も忘れて格闘。
    なんとか現状復旧(笑)

    メールやネットは今日も不安定。
    これは もしかして 回線の不具合?とか思い始めてます。


    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    止めてくださいだなんて、失礼な!、ですよね~。
    回線の不具合ばかりは、どこかで接続不良だとしたら、パソコン、モデム以外の問題ですね。雨や風の日が特に繋がらないですか?。
    で、お助けマンの彼は、どちら様ですか。

    Re: タイトルなし

    和代さん
    フフ ウインドーズを2個入れてしまった前科があるから(笑)
    信用なくても仕方ないのです。(笑)
    う~~ん 雨風、関係ないような、、、、
    PCを立ち上げた直後がダメな時が多いような
    かといってそうでない時もあるし、、、
    InternetExplorerが繋がらないのにYahooが繋がったりで
    そういう時はOutlook Expressもエラーになります。
    今朝は調子悪かったけれど 今はスイスイ(笑)
    気紛れです。でもどこか変(笑)自立神経失調症みたいです。
    お助けまんの彼
    事務所のPCの接続からメンテナンスまでみていただいてる個人です。
     

    気紛れなPCですね。
    まるで~ぷり状態だわね。(笑)

    でも凄い・・・ご自分で格闘なさるのだから。ほんとにどうなっているのでしょうね。
    いざという時は、お助けマンがいらっしゃるから、精神的には安心なのでは。

    私のPCも時々画面が真っ黒になることがあります。そんな時は、バッテリーを外して、嵌め直すと治ります。

    早くご機嫌がなおるといいですね。

    Re: タイトルなし

    ぷりちゃん
    ぷりちゃん こんにちは~♪
    気紛れPC ぷり君状態ですか~(笑)
    ぷり君は可愛いお目目で見つめてくれるけど こちらはシラー(笑)

    今日も電源落としたりしました。どうなってるんだろう
    一応 仕事関係はバックアップとってるので
    安心して格闘(笑) フフ格闘だなんて 大袈裟(笑)
    気が小さいので 当たり障りの無い所をなでてるだけ(笑)
    今日は 暑からず寒からずで昼寝にもってこい(笑)
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
