スポンサーサイト


    友人 I

    I 語録とでも言いたい位 独特(笑)な彼女

    ギョッ!とする位 ど派手な服で馬鹿笑いと共に出現(笑)靴までカラフル
    ハハハ あ~(と息を吸う)またもや アハハハ

    「家出るときに 主人から<なんだその格好>母から<どうしたの、その気違いみたいな格好>て言われた。」
    と言いながら又 馬鹿笑い

    「でね、<いいのよ 世の中明るくするんだから>と言って出てきたの」
    で 又 又 馬鹿笑い つられて こちらも馬鹿笑い


    私   「こんなにアナログで世の中についていけるかしら。。。。」
    友人I 「いいのよ アナログはアナログで固まってれば。あんたばかりがデジタルになっても浮くよ~ 」
        「一人突き抜けても困るよ」
    私   「えっ そう~?」、、、そんな次元でもないけど(笑)


    私   「あ~ イライラする。どうして次の段取り考えた仕事しないんだろ~」
    友人I 「何 言ってるの。そういう人のお陰で浮上できるんだから、、、でないと、沈みぱなし。」
         思わず噴出して イライラ消滅(笑)

    なんなんだろう~???(笑)彼女。
    彼女といると あきれて ついつい笑ってしまいます。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    貴重なお友達です。そろそろ行って、励ましてあげようとされたのでしょうか。アナログで良いですね。私もパソコンの初歩は出来ますが、携帯も他の電化製品も、きまりきったことしか出来ません。

    風体はド派手であったとしても、お心は古風な方だと思います。
    つまり~相手のことが慮れるお方とお見受けしました。
    酢橘さんはいいお友だちに恵まれておられますね。
    もちつもたれつの仲でしょうか。
    羨ましいな・・・。

    酢橘ちゃん、おはようございます♪

    今日はお知らせにお邪魔しました。
    実は2つに分けていたブログを、1つにまとめました。
    これを気に、気分一新!新たに頑張ろうと思い
    お引越しをしての、スタートです。
    ブログタイトルも変わりました。
    今後は新しいほうで、お付き合いいただきますよう
    よろしくお願いします。

    それと同時に、お手数ですがお気に入りの変更をお願いします。

    Tomorrow is another day

    http://haruninareba2010.blog2.fc2.com/

    まずはご挨拶まで、失礼します。

    確かにね~何もかも自分より上の人って憧れるかもやけど親友にはなってないかも?(笑)
    持ちつ持たれつとかが一番良いかもね。
    後、同じ性格の人とは解り合えるけど、正反対の人とかも友達に持ってると、目から鱗って時も有るよね。

    Re: タイトルなし

    和代さん
    和代さん おはよう~♪
    そうですね。仕事で絡んでからのお付き合いで15年位のお付き合いです。
    考え方が一種独特なのとそのまんま(笑)なので 深刻な話も
    スコンと抜けます。

    アナログね~ 、、、チデジの工事で話がかみ合わなくて(笑) 今更ながら重症だな~と(笑)携帯の操作も 会話とメール以外の操作は???だし
    和代さん アナログとはとてもとても、、、、<パソコンの初歩>私から見れば
    よく こんなこと出来るな~ていつも感心しているのに、、、、

    Re: タイトルなし

    ぷりちゃん
    ぷりちゃん おはよう~♪
    風体はド派手>笑 まじまじ眺める事があります。
    仕事で絡まなければ 接点なかったかも(笑)だけど。
    この前の カナダのお誘いも彼女(笑)

    心は古風>家の中も笑いが絶えないのじゃないかと、良妻賢母だな~と思っています。

    相手のことが慮れる>そう思います。母性も強いし、、、包容力かな~??。。。

    もちつもたれつ>そうかもですね。私にない楽観を持ってるし
    彼女といると一緒に馬鹿笑いになってしまう(笑)。


    Re: タイトルなし

    むっちゃん
    むっちゃん おはよう~♪
    連絡 有難う~。
    楽しみに じっくり(笑)お邪魔します。

    Re: タイトルなし

    蜜柑ちゃん
    蜜柑ちゃん おはよう~♪
    何もかも上の人>うん <別世界>のパックにいれてしまいます(笑)
    只 仕事が出来る人だと 吸収したくて興味持つかも。

    持ちつ持たれつ>彼女とは仕事で絡まなかったら 絶対接点無かったと思う。
    それが今じゃなんだかんだ言っても週1位の割合でランチ

    最初の頃は言動にギョッとする事が多かったし(笑)
    今でも 一瞬 ギョとする事あるけど(笑)笑いに変わってしまいます。
    「私の周りで 英語しゃべれないのあなた位」
    「どう言う言い方 それ 凄い言われ方」
    で 馬鹿笑いになってしまうけど 相手によればそうはいかないもの。
    根が親身なんかな~
    「自己責任よ」とか「鬱になる人は暇な人よ」的な物言いは一度もないから
    15年同じ温度でお付き合い出来てるのかも。

    同じ性格の人とは解り合えるけど>分かりすぎて 気を使う事もあるよね。

    酢橘ちゃんとIさんが並んでるところ想像。。。
    服装の色合いのコントラストが綺麗かも(笑)
    15年もお付き合いが続いてるんだから、正反対のように見えても、
    どこか似てるところがあるのかもよ。
    私は口は「お上手」な人より「少々悪い?」くらいの人のほうが好きだけど~(*^m^)プッ
    いいお友達ですね(^^)

    わたしにも、Iさんみたいな友人います。
    でも、気心がわかるまでが大変よね。
    「いい人なんだけどね~」って引かれがちだよね>そういう人って。

    15年も付き合ってるから、きっとお互いの気持ちがわかっているんでしょうね。

    Re: タイトルなし

    ちこちゃん
    ちこちゃん おはよう~♪
    遅くなってごめんね。PC相変わらずで騙しだまし使ってたのだけど
    騙し過ぎたためか?(笑)本体が起動しなくなって大奮闘してました。

    服装の色合いの>引き立て役かも、、、、、お互いに(笑)
    似てるところね~、、、あちらも息子。それと以前 息子さんが外車を買おうとした時
    <そんな ふわついた 感覚に育ったかと思うと情けない>と断固阻止(笑)
    外車=ふわついた あっ!似てると思った(爆)
    これ典型的なドアナログ感覚(笑)だよね~なんせ明治の親に育ってるもので、、、、

    慇懃無礼て言葉もあるものね。
    思った事しか言えない私からしたら「お上手ばかり」が出来る人 凄いな~と。
    反面 なにも考えてないのかもと思ったり、、、

    ドライブに連れ出してくれるのは彼女です。

    Re: タイトルなし

    かおるちゃん
    かおるちゃん おはよう~♪
    「いい人なんだけどね~」って>笑 私も引き引き今まで(笑)
    でも 何なんだろうな~ 今までで気持ちよく仕事できた数名の一人です。
    予算をポーンと言って 任せる所と 要望のメリハリがきっちりしてて
    意外とそういう人少ないんですよ。
    仕事で絡まなかったら 
    「いい人なんだけどね~」「この部分がね~」のお付き合いだけになってたかも
    今じゃ「この部分があって彼女らしい~~」(笑)

    泥棒に入られて 随分な被害受けた時も 愚痴を言う前に
    「盗まれて無くなる様な物に溺れてはダメだと悟った 反省」これも語録の一つ(笑)

    面白く生きる達人かも(笑)
    今は3歳になる孫自慢ばかり(笑)

    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
