スポンサーサイト


    憲法記念日

    この数日の快適さ 幸せ!!
    風薫る、、、、確かに風も薫ってる。
    5月、、、、

    <気がつけば6月>にならないように
    今は 5月 今、5月
    さ~ 5月を生きるぞ~~(大袈裟)笑

    街の中 GWもあって車が少なくていいな~ と 思いながら走ってると
    交差点ごとに機動隊?のような、装備したポリスが固まってる。

    何 これ 検閲? 免許持ってたかな
    それにしては 誰も止められてないし
    もしかして要人が来る? テロ?とトンチンカン通り越して幼稚な思考(笑)
    あまりの仰々しさに 我慢出来なくなって ついに止まって
    <何か ありました?>

    <街宣車が通ります> 街宣車、、、、、、

    憲法記念日ていつもこんな騒ぎ?知らなかった、、、、



    訪問先の83歳の婦人 私の街宣車騒動話に
    <あ~ そういう人達もいなきゃね~>と
    <色んな人がいて 調度良くなる>

    ふ~~ん そんなもん?(笑)ですか。。。。




    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    すごい意気込みですね。まだ片づけたい場所が残っていますが、最小限度だけは済ませました。暖か過ぎる気温になってます。
    確かにいろんな人がいて、いろんな考えの人、元気過ぎる人もいて、社会が成り立ってるのですね。
    先ほどお寺さんが月参りを済ませてくださいました。

    風、薫ってるね~~~^^(笑)
    でも紫外線が強くなってきて、私のお散歩日和の日々はちょっと過ぎてしまったかも;;
    これからは外出は注意しないと~の季節になってきましたわ(>_<)
    1日のメーデーの日もお巡りさん多かったよ。
    GWは何処にも出かける予定はないけど、こんなにいいお天気だと家に居るのも勿体無いような?
    複雑な乙女心です(笑)

    街宣車・・・そういえば最近遭遇しないですね。
    街中を鼓膜が破れんばかりの音量で走っているのを見たのは何時だったかな。

    憲法記念日だものね。こういう時は待ってましたとばかりに、蠢くのかな。
    たしか~あちこちで集会があるのは知っておりましたが。

    GM中もお忙しそうですね。
    お母様のこともありますし、無理をなさらないでね。

    Re: タイトルなし

    和代さん
    和代さん おはよう~♪
    すごい意気込みですね>フフ 余りにも月日の流れるのが速すぎて(笑)新年のあと直ぐ暮になりそうな(笑)

    そうなのですよね~ 確かにどちらに傾いても生きにくいし 
    それぞれに言い分あるのでしょうから
    元気過ぎる人もいて>笑 凄い音量でしたよ~

    昨日が月命日ですか?

    Re: タイトルなし

    ちこちゃん
    ちこちゃん おはよう~♪
    原付で走ってると うん? これ 何の匂い?・・風(笑)

    そうなんだ~ 調度いい季節だけど紫外線は強くなってきてるものね。
    今からの季節は ちこちゃんは 
    ふわ~としたショールに身を包み 深窓の婦人だね。
    来月はちこちゃんの誕生月
    6歳ですよ~ なんだかうれしくなる。

    警察の方も仕事とは言え大変ですね。
    こんなにいい天気なのに 防護服を着て。
    ネズミ捕りで掴るとムカーとするのに
    昨日は頭が下がりました。

    家に居るのも勿体無いような? >笑 <深窓の婦人>
    私も 一日位は 海を眺めながらビールしたいな~(笑)

    Re: タイトルなし

    ぷりちゃん
    ぷりちゃん おはよう~♪
    なんだか 凄かったですよ
    機動隊のほかに ところどころに 
    カーテンを閉めたバス(バスと言うかどうか?だけど)まで。
    こんなに仰々しいのはそんなに無いと思うのだけど、、、
    それなりの情報があっての事だよね~、、、

    2~5日工事してる現場があるし
    事務所事態は日曜以外は誰か彼か交代で出勤です。
    子育てが終わったからできる仕事ですね(笑)
    母 先日の帰宅時は 私 父の兄妹に(笑)
    有難う御座います。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
