スポンサーサイト


    未だに夢(笑)

    <あ~ どうしょう~ 冷蔵庫の中が空っぽ>
    夢です。義父が健在の頃を夢見ました。

    毎晩が宴会のような家だったから
    その頃のおさんどんを思い出したようで
    可哀想なくらいオロオロの私(笑)を今頃になって又味わいました(笑)。
    試験にうなされるのとどちらがいい?かな?

    <筍何と煮ればいい?>
    義母からの電話、、、、、
    近頃 こんな電話が増えました。
    私に料理を教えたのは義母なのに、これが歳をとる事?と淋しくなります。

    方向感覚が急に無くなった、数字が認識できない。
    しっかり者の義母の言葉。87歳
    歳相応の事なのか 異常なのか、、、、、、

    今日から母の帰宅です。
    <28.29.30日高齢者食(笑)を作ってるから 良かったら食べに来て>
    義母を誘ってみた。

    PCは相変わらず不調、連休明けに見てもらう手筈。
    昨日は上天気で今日は又雨。
    ここのところ 母の帰宅時に雨が続いてます。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    87歳でご自分で作っておられるのは素晴らしいです。
    年を重ねるって、ちょっとずつ出来なくなってくるということなのでしょうね。これからを思うと寂しいし不安です。
    残りの筍、たまたまあったウインナと炊き合わせたら美味しいです。

    今日からまたお母様が帰って来られるのね。
    だんだん周期が早くなってる?

    お義母さん、87歳でしょ?
    今までしっかりしすぎてはった?(笑)
    そんなもんなんじゃないかな~
    まだひとりで何でもしはるだけお元気だと思います。

    筍、、、今年まだ食べてないな~~

    私も毎晩いや~明け方かな。夢を見ます。
    それが人さまに説明できるはっきりしたものではありません。
    起きた時に頭が重いから、愉快な夢でないことは確かです。

    >試験にうなされるのとどちらがいい?かな?
    私も一生懸命回答している時が。
    それが~どうしても解けないのです。(笑)

    87歳・・・ご立派だと思います。
    母は86歳の誕生日の日に救急車で病院へ。
    自宅に帰ることはありませんでした。(*ё_ё*)きゅん・・

    酢橘さんにはお忙しいGMとなりそうですね。
    して差しあげることの幸せでしょうか。
    どうか~無理をなさいませんように。

    PCのご機嫌がいいことを願っておりますよ。

    Re: タイトルなし

    和代さん
    和代さん おはよう~♪
    色々な事が面倒になって当たり前ですものね。
    私は 包丁の使い方から義母に習ったというか仕込まれた(笑)ので
    その位 堪能な人だっただけに えっと思ってしまいます。
    で、多分 異常だとも。それもアルツハイマー型かな?と

    寂しいし不安です。>そうですね でも 誰しも避けて通れない事だけど
    できない事を「出来ない」と言う事で 別の人間関係が生まれるし それも 満更
    捨てた物でもないかも等と思っています。
    所詮 人間一人で生きれないのですもの。どんな時も持ちつ持たれつかな(笑)
    元気な時よりも人間関係豊かになるような気がします。

    ウインナーと?? 考えた事もなかった(笑) 今度試してみます。

    Re: タイトルなし

    ちこちゃん
    ちこちゃん おはよう~♪
    はい 少しずつ 家で過ごす時間を増やしていこうかと思っています。
    美味しく食べられる間に。

    義母、、、50代の頃は心臓肥大で膝に水も溜まったりとかあったけれどそれでも
    入院は3、4年前に転倒で左手首骨折と大腿骨にヒビが入った時だけ
    今も絵手紙教室 陶芸教室に通っています。
    87歳という年齢からしたら大したものです。

    今までしっかりしすぎてはった? はい、しすぎしすぎ
    嫁は辛かった~~~~です。(笑)何度 トイレや風呂で泣いたか。。。。(笑)
    は ともかく その義母がそんな電話してくる位だから よほど不安なんだろうな~
    と思っています。

    筍 やはり 季節のものは一度はいただきたいよね(笑)

    Re: タイトルなし

    ぷりちゃん
    ぷりちゃん おはよう~♪
    フフ 私の夢は現実と妙につながっています(笑)
    で、眼が覚めた時に不都合な部分の辻褄を都合のいいように合わせておいて 
    再度夢の続きを見ようと試みたり(笑)
    根っからの「お馬鹿」?(笑)。なので比較的覚えています。

    まだ2~3問しかしてないのにとあせってる夢(笑)が多いんですけど、、、

    義母 大したものでしょ~
    絵手紙教室、陶芸教室に通ってるし、
    特別養護老人ホームに話し相手のボランティアに行ったり
    親戚の家に世話を焼きに行ったり(これは一寸?)
    とにかく家にいません(笑)。

    お母様 86歳の時に、、、、
    お母様が残していって下さった色々な物を大事に ぷりちゃんが生活を
    楽しめるといいですね。
    お母様はぷりちゃんのなかにいらっしゃるのですもの。

    PC モデムやルータの電源を一度落として入れたりとかで一時的につながります。
    この ごまかしを続けながらメンテナンスの人を待ちます(笑)
    ドキドキ(笑)
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
