スポンサーサイト


    色々な時あり

    北風に震えたかと思ったら 今日は上着がいらない位
    縮こまってた肩が ビュンと広がる(笑)
    空気もスーと入ってくる。

    見事にやられた。。。。。犯人はMOMO。
    DSCN3692.jpg
    来客中 うるさかったので 和室に閉じ込めたら この始末。

    本人もびっくりしたかも、、、、
    あまりにあっけなく通り抜けできて<なんだ~これ>て(笑)

    <のりちゃん ごめんね~ 忙しいのに、、、涙が出てくる 有難う~>
    いきなり名前を呼ばれたのも久しぶり

    今日の母は母でした。なので私も母の子供になりました。

    明日は大正15年産まれの方にお会いします。
    脳梗塞後遺症とだけ記されているその方の事をあれこれ想像しています。
    的確に状況把握ができるように これから下準備。



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    あらららら、momoちゃんでは仕方ないですね。
    我が家でも犬が家を何度か荒らしています。襖や障子は修理しましたが、柱はそのままです。(苦笑)
    短時間でも閉じ込めは嫌なのですね。

    あらぁ~momoちゃんもこんなことをするのですか。
    なんだかホッとしたりして・・・。

    我が家はぷりに破壊され続けておりますから、ちょっとやさっとでは驚きませんよ。

    >今日の母は母でした。なので私も母の子供になりました。
    私も過去形ではなく、なりたく思います。
    そんな時は、うんと甘えちゃいましょう。

    父は2度の脳梗塞を・・・。
    負けん気の強い人でしたから、リハビリで歩けるようにまでなりました。
    唯一、座布団をあげたいなと思いましたよ。

    momoちゃん、やってくれるやん(笑)
    最近は障子のあるお宅も少なくなってきたような?
    なんか懐かしい光景です。

    お母さん、嬉しいね。
    こんな日もあるからますます頑張れる~~(^^)

    大正15年?!って思ったけど、ウチの父は昭和4年。
    4つしか違わんかったわ(^^ゞ
    心筋梗塞経験済みですが、おかげさまで私より元気(笑)
    有難いと思わなくっちゃね。

    Re: タイトルなし

    和代さん
    フフ そうなの。閉じ込めた筈なのにいるものだから、あれ~??で見てみたら
    見事に(笑)通り道を作ってくれました~(笑)
    ワンも子供の頃は 色々やんちゃするものね。

    ま、脱出する知恵があったと(笑) 親ばかです。

    Re: タイトルなし

    ぷりちゃん
    見事でしょ~(笑) 慣れない人にキャンキャン煩いのです。
    地デジの工事に来てもらった人に あまりにも煩いものだから
    閉じ込めたのだけど、あっという間(笑)
    障子を破るとは思わなかった、、、、、甘く見てました(笑)

    思い出しました~ 桐の箪笥事件(笑)

    淋しい事に瞬時です。直ぐ又 自分の世界。
    それでも <あ~ 私がわかってる>てホッコリします。

    お父様頑張られましたね。
    リハビリはあるところから遅々として進展しないから 気力の勝負。
    地味な努力の継続しかないもの
    お父様 頑張られましたね。

    Re: タイトルなし

    ちこちゃん
    見事でしょ~(笑) これでは桜の花を切り張りしたくらいでは持たないし
    いっそのこと ひとます開けて momo様の通り道にしようかと(笑)
    私 障子好きです。それもやっぱり昔ながらの紙が(笑)
    懐かしい~? そうだね 今は 破れるからと敬遠される。

    昨日は 母に労ってもらって 一寸した感激味わいました。
    安定していてくれると ほんとにうれしい。
    そう ちこちゃんとこ昭和4年!?
    と言う事は。。。。歳ですね(笑)

    有難いと思わなくっちゃね。>笑 楽しそうにしててくれるだけでも 嬉しいよね。

          
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
