スポンサーサイト


    旅行のお誘い

    DSCN3660.jpg
    一昨年植えた2本のほうずき
    凄い繁殖 思わぬところにも顔を出している。

    あの つんつくはドクダミじゃなかった(笑)んだ~
    去年は 虫に食べられ お盆の役には立たなかった

    今年は 何とか赤い実を守らないと。。。。
    とは言うものの、庭はワンの遊び場だから薬は使いたくないし、、、、、と

    今からどうするかな~とお盆用の獲らぬ狸の皮算用(笑)
    きっと 今年も無残ですね(笑)


    友達からカナダ旅行を誘われました。
    その理由

    フレンドシップに入ってる彼女
    旅行中は現地のホストファミリーのお宅でお世話に成るのだけど。
    「一人では淋しいし 非常識な人も困るし、
     あなた英語が話せないし丁度いいのよ~」ですって(笑)

    語学堪能な人と一緒だと
    自分の出る幕がないから(笑)だって。

    誘う理由も色々あるものだな~
    ここまではっきり言われるとムカつく前にガク(笑)

    英会話ブーも貴重な存在(笑)? 引っ張りだこになるかも(笑)

    母のこともあるし 
    海外は75歳過ぎてから誘っていただく事に(笑)
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    いろんな理由があるもの、とはいえ、気心の知れた方と旅行されたいのでしょう。
    身内みんなが元気で、経済的余裕があって、旅は一番の贅沢ですね。

    75歳で海外はキツイで~。
    行くんやったら出来るだけ若い内、特にヨーロッパ、アメリカ辺りは飛行機で10時間以上かかったような?
    特にエコノミーやったらキツイ(>_<)
    食事も肉食で量が多すぎって単なる断り文句やったんかな?(^_^;

    あのツンツク・・・ほうずきでしたか。
    私は毎日ドクダミと格闘しております。
    でもいたちごっこなの。
    これでもか~これでもかと赤い芽が。
    とにかく逞しいこと。
    うちのは消えてしまいましたわ。(ほうずき)

    海外旅行・・・蜜柑さんがおっしゃる通り、
    お若いうちに行かれるのをお勧めします。
    私も悩んで悩んで「えい」っと行って来ましたよ。

    Re: タイトルなし

    和代さん
    フフ はっきりものを言うから誤解の仕様もなくて 長い付き合いの彼女です(笑)
    英会話×の人彼女の周りでは 私くらいかも(笑)

    そうですね。私は今 そのどちらも無理があります。

    お祝い事もそんな気がします。
    還暦にしても 米寿にしても
    お祝いができるという事は 家族が平穏で初めてですものね。
    母は 丁度その時父がバタバタしてましたので
    それどころじゃありませんでした。

    Re: タイトルなし

    蜜柑ちゃん
    フフ 私の海外旅行なんて一生に一度の事だと思うから
    有り金全部はたいてクルージングにします。出来たらいいな~(笑)
    後は野となれ山となれ(笑)
    でもエコノミーOKくらいの体力があったら凄いよね。
    食事も肉食で量が多すぎって>そうなんだ。これは一寸拷問に近いかも、、、
    今は 経済的にもゆとりないです。せいぜいヒナビタところで一泊(笑)
    65歳になれば個人年金が少々(笑)

    蜜柑ちゃんに影響され刺激され ストレッチ 続いてますよ~~
    私の悪しき生活習慣は飲酒位 後は健全(笑)

    Re: タイトルなし

    ぷりちゃん
    地面から顔出した時はドクダミそっくり(笑)
    だけどこんなに、ほうずきが増える物とは
    全部で20本近くあります。

    海外旅行行って見たいな~と思うところはあっても
    今は 経済的にもゆとりないし
    母の何かの時に側に居たいし 
    やっぱり75歳まで楽しみは残しておきます。
    その頃には 英会話ペラペラ(笑) 。。。ありえないな~(笑)

    はいはい、クルージングなら大丈夫かも?
    料理も残せば良いんだしね~(勿体ないけど^^)
    今でもお金ケチらなければ(笑)高齢者向けのツァーって有るみたいだし、実現出来るように祈ってます!

    Re: タイトルなし

    蜜柑ちゃん
    あこがれ(笑)。
    料理は 本能的に完食してしまいそう。
    だいたい高齢の人で お幾つくらいの方が参加してる?

    以前のクルージングは多分80代の人が何人か(90代は聞いたことない)
    杖ついてる人も多かったよ。
    医者付きのツアーも有るし。
    私がよく行ってる観光会社(老人会でお馴染のとこで殆どがリピーター)は平均が70代半ば。
    階段がどの位とかエレベーターの場所とか危ない箇所は全部事前にチェック。
    どうかしたら臨時でトイレ場所探して停まってくれるで~(爆)
    これからは老人が増えて行くから旅行会社も生き残りをかけて、そんなコース増やして行くん違う?
    お金、貯めときや~(^^)/

    Re: Re: Re: タイトルなし

    蜜柑ちゃん
    おはよう~♪ 昨日は義父の33回忌法要でバタバタしてました。
    情報有難~ 医者付きのツアーも?
    クルージング>ホテルがそのまま動いてるみたいだったもんね。
    そっか 私も90は一寸無理だろうな~と思ってた 
    多分気力が沸いてこないよ~な(笑)

    75歳が楽しみになってきました。 お金、貯めときや~>>ちりも積もればの積み立て開始します。あっ いいかも(笑)
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
