スポンサーサイト


    なんの芽?

    DSCN3533.jpg
    つんつく  何の芽

    もしかして 行者にんにく?

    ほおずき? 増えてる 増えてる

    DSCN3534.jpg
    うん?。。。もしかしてドクダミ?

    やっぱり ドクダミの匂い。

    去年植えた行者にんにくも、ほずきも、、、、、消えた?かな

    ドクダミだけ 春ですよ~て騒いでます。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ホオズキだと思います。ホオズキも地下茎で増えますから。
    ドクダミだったのですか~。もう少し大きくなれば、完全に区別が付きます。
    とはいえ、私もドクダミ退治を始めています。

    Re: タイトルなし

    和代さん
    微妙でしょ~~、他のところのドクダミはもうチッチャな葉が開いてるのに
    こちらは つんつくだし(笑)
    それに場所はホオズキが植わってた所です。
    でも ちぎって鼻に当てたら ドクダミの匂い(笑)
    それでも 踏ん切りがつかないで 抜くのためらってます(笑)

    ドクダミなくなっても困るのだけど あまり 我が物顔になられても(笑)
    私も 退治しています。

    ドクダミかも。
    今朝早いうちにと思い、除草をしました。
    これに似ていたから多分ね。

    >ドクダミなくなっても困るのだけど 
    そうなの・・・毎年友人が焼酎漬けにするのだとかで、摘みに来るのです。
    でも~わがもの顔は嫌よね。

    Re: タイトルなし

    ぷりちゃん
    おはよう~♪
    ドクダミ、、、、、やっぱり(笑)
    そうと決まれば 根っこから掘り起こさないと(笑)

    私も今朝 頑張ってきました。
    ドクダミの居場所も決めて(笑)
    花も可憐で楚々としてるのに、、、繁殖力旺盛で絶望的
    あと 雪ノ下も、、、なんでこうどこでも顔出すのだろう~
    笑>わがもの顔<いえてる~(笑)
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
