

    夢にうなされて

    今日のお弁当
    DSCN3515.jpg
    土筆と菜の花のちらし寿司
    土筆の頃に一度は作ります。


    昨夜は一晩うなされてた様な、、、、、
    母を支えようと思っても 手に力が入らない
    それでも お風呂、食事、トイレと
    移乗をしようとして

    手から母の身体がするりと何度も落ちそうになり
    このままだと いつか大事になる

    どうしたものか、、、、、悩み
    腕が曲がらないように
    肩から手首まで棒切れ当てればいいか、、、
    と自分の腕を固定する事を思いついたり

    なんだか辛い夢でした。



    我が家のクリスマスローズ
    DSCN3517.jpg


    DSCN3519.jpg


    コメントの投稿

    非公開コメント

    綺麗なお寿司、ツクシのお寿司は思い付きませんでした。綺麗にお作りですね。
    怖い夢ですか。私も時々見ます。不安が夢になるのかな?。
    とても綺麗なクリスマスローズです。大株になって良いですね~。

    Re: タイトルなし

    和代さん
    面白いものですね 私は土筆の炊き込みご飯思いつきませんでした。
    季節を食す(笑)。その時だけのものですものね。

    夢の中で不安な事をシュミレーション、私の夢は昔からそんな感じ(笑)
    そうやって心の準備をするんだと思っています。

    クリスマスローズ 我が家に来て3年目 今年は沢山花をつけてくれました。
    半日陰なのでよかったのかも(笑)
    和代さんの所の白も魅力的ですよね~あきらめるのが大変(笑)。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
