スポンサーサイト


    豊橋からの℡

    明日予定ある~>と 豊橋から電話

       あるようなないような、、、なんで?

    土筆がね 凄いのよ~~
    あさりも旬に入ったし田原で美味しい物食べよ~

      あっ いく(笑) 義母様との夕食もあるから
      5時には名古屋に着きたいけど、、

    なら 朝 一番でおいで

    と言う事で明日は土筆とり(笑)しかも朝一の電車
    交通費使って土筆?馬鹿か 
    誰かが言ってます(笑)
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アハハ(笑)
    良いやん!
    バス旅行でも、梅、桜、菜の花、チューリップ観って多いから、土筆摘み~(爆)

    行ってらっしゃ~い(^ _ ^)/~~

    うちの庭ってスギナが多いんだけど、土筆って見たことない。
    あれってハカマを取ってゆでるんでしょ?
    んで、どうやって食べるの?

    交通費使って土筆とり、だけじゃないでしょ。
    友達との楽しいおしゃべり。これが何よりです。うんうん。

    馬鹿なこと無いでしょう。楽しみ付きなのですから。それに、お誘いがあったのでしょう。楽しんでください。

    もう土筆みつけたかな~~^^
    そろそろ美味しいランチの時間♪
    お友達と楽しい時間過ごしてリフレッシュしてきてね!
    夕方にはまたいつも夕餉が待ってるよ~(笑)

    もう土筆が・・・。

    >あさりも旬に入ったし田原で美味しい物食べよ~
    土筆はあくまでもダシにされたのでは。

    でも佃煮は美味しいですよ。
    昔~昔母が作ってくれました。
    採るのは子供たち・・・。

    お友達との語らいを楽しんで来てください。

    Re: タイトルなし

    蜜柑ちゃん
    アハハ(笑)良いやん!>蜜柑ちゃん悪天候の中行って来ました~
    傘をさしお尻を濡らしながら土筆摘み(笑)
    ワンのシーが洗い流されていいかもなどと言いながら(笑)
    寒さで手の感触なかった、、、、馬鹿かじゃなくて馬鹿(笑)

    渥美半島の菜の花 綺麗でしたよ~

    Re: タイトルなし

    かおるちゃん
    スギナ 草木染に使います。で明礬かけると綺麗な若草色。
    スギナがあるのに土筆見たことないの?、、、、
    スギナは土筆の親、、て歌あるけど
    あれも?です。土筆の方が先に出てくるのに???

    ゆでて、2~3回水を替えながら晒して緑色の胞子を流します。
    その後 卵とじにしたり、私はこの時期 ちらし寿司に菜の花と一緒に飾ります。 
    生のまま3本位まとめててんぷらも美味しい~♪

    笑 そう あさりのフライを食べさす所が田原(メロン刈で有名)にあって ここのが又美味しい~~ <やっぱり ここのが一番だよね>なんて言いながらどんぶり飯(笑)
    いわゆる食堂です。


    Re: タイトルなし

    和代さん
    馬鹿なこと無いでしょう>笑 始終 こういう類の事では馬鹿か、
    あほかと(笑)主人から言われます。
    ワンのノシーがかかったような物は食わんとも(笑)
    手の感覚がなくなって お尻がぬれて震ったときは、、、
    流石に自分でも馬鹿かもと思いましたよ(笑)
    楽しんできました~(笑)

    Re: タイトルなし

    ちこちゃん
    10時には摘み終わってました(笑)
    なんせ帰名時間が決まてて お昼にはあそこでこれも決まってるしで(笑) 
    朝一の電車名古屋発6時9分の電車にのってはいいけど駅まで地下鉄動いてるんかな~?
    動いてました~
    豊橋で渥美線に乗り換えついたのが7時40分
    それから 雨の中すぐ土筆摘み、、、、凄い働き者!!
    雨降ってるから止めよ>にならないあたりがなんとも(笑)

    またいつも夕餉が待ってるよ~>ジャンジャン 間に合いました(笑)
    買い出し隊よろしく 2キロのアサリと野菜をもってよろよろ
    名古屋に降り立ったのが4時(笑)優秀(笑)
    その間に渥美半島の湾岸沿いの道を走り 伊良子岬から太平洋側に廻り
    これ一泊コースだよねと友人(笑)

    Re: タイトルなし

    ぷりちゃん
    土筆 もう遅いくらいでしたよ。
    だし?イヤイヤとんでもない雨に濡れ震えながらでも決行。
    美味しい物のほうが出汁かも(笑)

    電車に乗って 窓を走る雨を見ながら
    昨夜から降ってたのに、、、誘う方も乗る方も
    似たもの同士か~~などと思ってました(笑)

    土筆ね~ 子供の頃から今に至るまで土筆のそば(笑)で住んだ事がない(笑)
    土筆→出かけなくっちゃの図式で血が騒ぎます(笑)
    でも 雨の日にとまでは、、、(笑)。

    あのほろ苦さ美味しいですよね。
    それより何より 季節を食べるので 一瞬がたまらないのかも(笑)
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
