スポンサーサイト


    暇ひまに

    DSCN3493.jpg
    慌ただしいですね~(笑) もうお顔隠してます。

    DSCN3496.jpg

    なんとも関連性のない2冊(笑)
    仕事の打ち合わせ場所に20分前に到着
    この20分が微妙~ 10分ならあきらめられるのに
    手持ち無沙汰で落ち着かない 

    近くの書店に、 ほんとに微妙な時間
    NHK教育テレビの「日曜美術館」での姜さんの事が
    気になっていたので 一冊

    イカがしゃべるて へ~~~の一冊(笑)
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    仕舞われる前に、あちら向きにされましたか。色々風習がありますね。
    姜さんの話の内容もですが、声も良いでしょう。
    イカのおしゃべりって、なんだか楽しそうです。

    Re: タイトルなし

    和代さん
    和代さん おはよう~♪
    片付ける時間がない時は取り敢えずあちら向き。お雛様 慌ただしいですね。
    女の人には 特に時が大事て言う事?(笑)

    姜さん 声 低くソフトで語り口も考えながらしゃべる感じで落ち着きます。
    イカね~楽しそうでしょ~ タイトル!!
    でもタイトルに偽りあり(笑)というか 想像と一寸違ってました。
    別にイカ博士になるつもりないけど、、、、と思いながら読んでます(笑)。

    お雛様、3日過ぎたら後ろ向きにしといたらいいの?
    初めて聞きました。
    名古屋だけ?
    大阪もそうなんかな~~
    って、このお雛様、酢橘ちゃんの?
    だって子供は息子さんばっかりだよね?
    私のお雛様は実家でずっと眠ったまま(笑)
    もう恐ろしい状態になってるかもです(^^;

    姜さんってたしか関大の教授よね?

    立派なお雛様ですね。
    お忙しくてすぐには片づけられませんものね。
    しばらく後ろを向いて頂きましょう。

    私も約束時間には必ず早く着きます。
    それが病院の予約であっても。
    1時間はずれるのが分かっていてもね。
    これも~性分でしょうね。

    相対的なご本を・・・。
    興味津々。

    Re: タイトルなし

    > お雛様、3日過ぎたら後ろ向きにしといたらいいの?
    > 初めて聞きました。
    ちこちゃん
    お雛様 母がお世話に成っている施設のです。
    4日まではいいけどと聞いてます。直ぐに片付けられないときは後ろ向き
    これ名古屋だけ?大阪はどうしてるの?
    何が何でも片付ける? 布をかぶせる?気にしない?

    施設はスタッフ達が忙しい中で毎年飾ってくれています。

    もう恐ろしい状態>笑 息子達ばかりだとどうしてもそうなるよね。
    来年はちこちゃんの所にお連れしたら~

    姜さん 今は東大大学院情報学環教授になってます。関学の時もあったのだろか?
    写真は、平静を装ってる顔に色んな激しい感情を押し殺してる事を見破られそうで恐い
    見たいな事を書いてました。
    私にも韓国人の友達が居るけど、在日を意識した事なかったので
    彼女もそうなのかな~と改めて気づきました。

    Re: タイトルなし

    ぷりちゃん
    立派なお雛様 施設のです。こうやって入所者に季節を運んでくれます。
    施設内は温度管理も行き届いてる上に変化もないですものね。

    ぷりちゃんも時間前ですか、私は5分前を目標(笑)
    ところが方向音痴が災いして十分な時間を見ても アウトの時も(笑)
    携帯がない時は大変でした。
    それ以外は 大抵時間前です。

    買った後で あ~ ものが増えると一寸反省。
    相対的なご本を・・・。>笑 性格というか頭の中まるわかり(笑)
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
