スポンサーサイト


    なんだか イガイガ

    バブルがいけない事だとは思わない。
    資本主義である以上バブルを繰り返しながらやっていく
    それがイヤなら社会主義にするしかないと
    堀江さんが言ったのだけど、、、、、、、  
        
      えっ! そうなの? そうかも、、、、、、
      でもなんだか 馴染みません。

    日本経済の凋落は
    村上さんと堀江さんを捕まえたから 
      これは田原さん

        ふ~~ん ?????

    国母選手の服装 おしゃれして、あんなに叱られて、、、、

        おしゃれはもっとプライベートな所ですれば~
        で、あれがおしゃれ????、、、、

    上3つは2/27日の朝生TV

    子供手当て なんかすっきりしないな~ 
    子供を社会で育てる事には大賛成なんだけど。。。。。

    上記、ここのところの未消化事(笑)

    ストント納得した事も(笑)
    宇野千代さんのエッセイ

    離婚3回目までは 相手が違えば、相手が変わればと
    思ってたけれど、結婚も4回目ともなると
    コツントとつっかかる所はみんな同じところだと
    気が付いたんですって

        暴力やギャンブルのような生活破綻を別にすれば
        言えてるかも~(笑) 離婚は別としても人との
        お付き合いの中では言えてるな~
        それにしても4回!!エネルギッシュ。
        
        


        
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    もやもやとした何かが、ちょっとした情報と出会うと、ああそうかと思うことってありますね。今国会中継、ラジオで聞いています。子供手当、これもね~。私などは税金が増えるだけだと、ひがんでます。
    給食費を払わない、学校への他の費用も払わない親がいるのでしょう。裕福な方でも。
    それで、学校へ直接支払ったらと質問、私も賛成です。

    私も最近未消化に感ずること多く、もや~もや気分。
    TVを観ててもどこもかしこも同じ。なんだかすっきりしない。

    二度とやり直せない人生、結果、楽しかったなって思いたい。
    でも~そうは問屋が卸さない。
    行きつ戻りつ・・・禅問答。(笑)

    Re: タイトルなし

    和代さん
    和代さん おはよう~♪
    情報あふれてますよね。
    なのにと言うのかだからなのか もやもや 募るばかり(笑)
    子供手当て もう少し議論してもらいたいなと思うのです。
    給食費の問題もそうだけど、、、
    子供が5人居れば毎月100万?等という事もあるの?
    近頃 今の与党 結構恐いかもなどと思ったりします。
    政権交代前は何やってんだかと思っても 恐いと思った事なかったんだけど、、、

    Re: タイトルなし

    ぷりちゃん
    ぷりちゃんも?~
    TV 毎朝習慣的に見ているけど
    朝からいや~~なき持ちになる事多いよね。

    でも~そうは問屋が卸さない。>フフ 私、近頃それもよしとしようかと。
    その代わり75歳からは好き勝手に生きようと(笑)もくろんでます。
    杉本鉞子さんの「武士の娘」を読みながらぷりちゃんの暮らし方
    通じるものがあるな~て思いました。
     
     はちす葉のにごりに染まぬ心もて
        
         何かはつゆを玉とあざむく   
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
