スポンサーサイト


    違反者講習

    17日の事。
    DSCN2971.jpg
    今日も曇り空  昨日も その前も 
    降ったり晴れたり
    交通違反者講習「野外活動」の合間に見上げた空

    何やってんだかな~  ふうー
    年齢も恰好もバラバラの10人が信号のところで横一列
    交通安全の黄色い腕章にステッカー
    車が来ると 「シートベルト」と書かれたステッカーを差し出す。
    これ「私達 違反者です。見て下さ~い」でござ候(笑)嫌味(苦)
    こんな罰らしい罰 ガキンチョ以来、、、、、、いや ガキンチョのときも経験ないかも
    休憩入れて3時間  肩がつるかと思った。

    教官から「お母さん 頑張りましょう。後 少しです。」て声をかけられた。
    教官>私はノロマな亀です!のセリフがよぎったり(笑)

    お~「お母さん」だって?? 外でそんな声かけ初めて。
    一寸嬉しかったり(笑) 柔らかくていいじゃん そんな雰囲気漂ってる? 
    御気楽に機嫌直すおっちょこちょい。


    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    なんだか交通安全のボランティアのようです。
    色々なことを計画実行されるのですね。知りませんでした。

    No title

    それって酢橘ちゃんがシ-トベルトしてなかったってこと??
    もう懲りた?(爆)

    違反者講習って

    何かの交通違反で講習?
    信号のところで3時間って、この暑さの中?!
    ぶっ倒れるで!
    「お母さん」なんて言われても、私やったら仏頂面でやってたかも。
    いやいや死に掛けの表情でヘロヘロになってたかも。
    酢橘ちゃんすごいやん。
    お疲れ様。

    No title

    色々なことを計画>キャー これ 罰(笑)
    交通違反の点数が6点になったためです。1年に1回 一時停止無視を3年。
    それも 原付なので足をつけば止まれるスピードで走ってる時ばかりークヤシイというかアホ(笑)。
    一日講習 午前2時間座学 午後3時間交通安全のボランティア後1時間座学。 しかも講習料まで払って!!

    服役の一日でした(笑)

    蜜柑ちゃん

    一時停車無視を3回で6点
    6点になると違反者講習。
    原付しかもってないから こういうルールに疎くて
    違反した時に罰金6000円払うでしょ
    この講習一日拘束で1万2千400円又払って、、、、
    こういうお金 何処に行くんだろう~て思ってしまった。
    懲りた?>はい!!

    ちこちゃん

    そう 一停無視。
    配達証明付の講習通知が届きびっくり。
    え~~ なに なに 見たいな(笑)

    くそー なんて意地はらないで よろよろ倒れてみれば 良かったかも。逆境になると何故だか胸張ってしまう(笑)。
    肩は60肩真っ最中なので 厳しかったです。
    でも 罰だもんね、、、、、はい 私が悪い。
    でも これ悪趣味。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
