スポンサーサイト


    小心です。

    DSCN3467-1.jpg
    水原 弘さん そう「黒い花びら」の水原 弘さんが 
    愛したレミーマルタン
    伝説のコニャック

    水割りにしては
    レミーに失礼なような(折角なのに)

    ストレートで飲むのは
    申し訳けないような(気が小さいのです)

    好きに飲めばいいのにね(笑)
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    レミーマルタン、私も持ってるかも、飲みもしないのに、海外旅行の時に買った気がします。大昔です。たぶんまだあるはず--。(笑い)

    好き~♪

    レミーマルタン、大好きです~♪
    今は安くなったけれど、それでも庶民には。。。。無理。

    私はXOがお好みです!
    でも、そんなん無理なんでVSOPで我満!
    な~んて言うたら、バチ当たるね。
    もう何年も飲んでないよ。。。。
    酢橘ちゃん、手元にあるんや。。。。
    そら、ストレートやでぇ!
    私なら絶対ストレート!ユックリ飲みたいなぁ。。。

    Re: タイトルなし

    和代さん
    なんと!!(笑)まだあるはずなんて、、、、勿体無い(笑)
    ジャムを作る時に使ってみて、アルコールは飛んでえもいわれぬ香りとこくが
    病み付きになるかも、、、、、勿体無いけれど(笑) 

    Re: 好き~♪

    むっちゃん
    国産のトリスやレッドを飲んでた頃、そう20代(笑)の頃にね
    名前だけ~~(笑)。しかも週刊誌情報。
    どんなんだろう~てあこがれだけ 募ってました(笑)
    あの頃は洋酒やたら高かったよね。
    飲んだのは初めてです(笑)
    それも 人のお酒。なのでグビグビも悪いし、、、とか(笑) 

    XOを手で温めながら、、、、優雅でエレガントなむっちゃんの姿 想像できる。

    私にも今度XOを飲める機会あるかな~
    、、、なさそうな、、、、。

    下戸

    下戸には別世界のお話。
    ビールはなんとかクリア。

    ウィスキーしかりコニャック等々ちんぷんかんぷん。その醍醐味も分かりません。
    この世界では会話が成り立たないぷりママです。

    Re: 下戸

    ぷりちゃん
    フフ 私も子育て時代はそんなゆとりなかったけれど、、、
    ある時期から素質に磨きをかけ今じゃ酒豪(笑)、、女にしてはです。

    でも飲酒は骨粗しょう症と乳がんのリスクが高いとか、、、、、、
    どうしたもんかなとチラリと思うものの 他で頑張る事にしました(笑)

    水原弘

    わたしも下戸です。
    もう少し飲めれば人生変ったのにな~って思います。

    しかし、水原弘って誰?
    わたし全然知りません┐( --)┌ふっ(笑)


    黒い~花びら~静かに散った~あの人は~♪
    え?かおるちゃん知らんの?
    そ、そうやね、母が歌ってたのを聞いたたんやわ、た、確か~(汗)

    やっぱり、此処入り難いで~(><)
    ちこちゃん、コメントも読めないって風の噂?で聞いたけど・・・
    スキンのせいと違う?って、これも誰かが・・・
    どんな地獄耳やねん(爆)

    Re: 水原弘

    かおるちゃん
    そっか かおるちゃんも下戸(笑)。
    人生変ったのにな~>いやいや ゾラの居酒屋もあるし 怖いかもよ~~~(笑)

    私は チャンネルのような気がしてます。
    どうしょうもない事や~、、を、飲んでるうちに 
    許しがたい事も まっいっかと切り替え。
    逃げてるのともごまかしてるのとも違う まっいっか(笑)
    色んな切り替えの仕方あると思うのだけど
    時間もお金も ゆとりない私には 一番お手ごろ(笑)
    あ~ 飲めてよかった~ て 毎晩(笑)

    水原 弘 知らないの~
    そっか 私が10歳位の時だからそうかもね、、、
    ┐( --)┌ふっ(笑)が気になるけど(笑)

    Re: タイトルなし


    蜜柑ちゃん
    お~ そうそう 歌そのままのような生き方でしたよね。
    お母様が~(笑) 
    祖母は ここはお国の何百里 離れて、、、をよく歌ってました。
    ちょっと 連想して 祖母を(笑)
    あと 粋な黒塀見越のま~つにも(笑)

    私は勝手解釈してたけれど、 え~ そうですか
    蜜柑ちゃん ありがとう。
    スキンてテンプレートの事よね
    早速 変えてみます。

    わ!やっと入れた!
    夕べは「やっと見れた!」ってタイトルでコメント書いたら、送信のところでアカンかったの。
    やっぱりテンプレートの問題?
    私のPCも最近強制終了が多いので、そのせいかな?とか。
    蜜柑ちゃん、報告ありがと~~(*^o^*)

    で、レミーの話はトンとわかりません(笑)
    お酒は日本酒、ワイン、焼酎とかは時々飲むけど洋酒は全然わからんわ~~
    酢橘ちゃん、さすが「大人の女」って感じ(*^^)v

    テストです。
    入れるかな??

    お~~~今度こそホントに入れました(^^)
    あんまり拒否され続けるので、酢橘ちゃんにメールしてみたら
    「拒否するアドレス」に私のアドレスが入ってたとか?(爆)
    そら入れんはずですな~~(*^m^)プッ
    やっと入国審査、通りました(笑)
    酢橘ちゃん調べてくれてありがと~~♪

    Re: なんとま~ 失礼な事を

    ちこちゃん
    すんませ~~ん。
    それにしても 大事なちこちゃんに禁止設定かけるなんて
    なんという失礼な なんという勿体無い事を

    お恥ずかしい、、、デス。

    >蜜柑ちゃん
    色々有難う~ お世話かけました。
    ますます 足向けれなくなる~(笑)

    Re: ストレスかけてごめんね。

    ちこちゃん
    メール有難う。コピーしてこちらにUPしました。
    テンプレート変えてみたけど やっぱりダメ?
    セキュリティーの強化????よく分からんと変なとこ触ったかな~??
    また 一寸障ってみます。

    レミーは置いといて(笑) 黒い花びら~は?
    さすが「大人の女」(笑) ちこちゃん 私の鍋みてるじゃん(笑)
    どうみても オヤジです。「大人の女」遠い存在です(笑)。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
