スポンサーサイト


    舞う雪

    昨夜 帰宅する10時頃には降ってなかったのに、、、
    あけて目覚めれば うっすら雪景色
    ふわり ふわりと雪が舞っている
    寒い筈。

    事務所の窓から 舞う雪を見ていると
    こんな日は 仕事切り上げ 熱燗で湯豆腐もいいかな~

    2~3日前に作った塩辛も そろそろ食べごろ
    ちらり ちらり誘惑のささやき(笑)

    残念!! 舞う雪 午前中いっぱいだった。
    決断が遅い(笑)

    さ~ 働け(笑)ていう事ですね。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    朝は雪景色でしたか。奈良も連日氷が張ってますよ。今日は寒い1日です。
    働けですか~。文句を言いながらも働いていた方が良いと、手術入院の時には思ってましたよ。(笑い)
    早めに終わられて、ご馳走を戴いてください。

    No title

    お仕事、お疲れ様~

    あんまり寒いんで、毎日続けてた散歩、今日はパスして、お家ん中でテレビ観ながら踏み台昇降にしました(^^ゞ
    でも明日は寒くても決行!
    そして少食に・・・
    だって月曜は市の一般検診なんで(^^ゞ

    嵐みたいな風です

    寒いよね~
    こういう日はコタツに根を張っていたい。
    んで、何か食べながらドラマの再放送なんか見ちゃってさ。
    憧れるわ。そんな生活。
    でも、実際そうなったら、「忙しかったあの時が良かった」
    って思うんだろうな。

    そうそう。夫婦2人の我が家は、食事は焼き魚、煮物が基本ですけど、この頃は週に2回ほど孫の保育園のおむかえがあって、その日は孫も長女も夕飯を食べて行くので、メニューが変りました。
    先日は「煮込みハンバーグ」を作りました。
    レシピには「超簡単」って書いてあったけど、焼き魚専門なわたしから見たら「超面倒」だった。

    Re: No title

    和代さん
    ここの所 寒い日が続いてますね。こちらも氷が張っています。
    なのに 地植えのフランネルフラワーなんとか頑張っています。
    そうそう カーネーションも。
    文句を言いながらも働いていた方が良いと>笑 仕事でお会いする介護が必要な大先輩方
    「60過ぎた頃から働きたくなくなって止めたけど もう少し働けばよかった」
    「あなた 動ける間 働いた方がいいよ」て(笑)。
    現状に感謝ですね。

    Re: No title

    蜜柑ちゃん 有難う~♪

    寒くて風のある日はやはりパスの方が無難かも。
    踏み台昇降 時間とか回数とか 消費カロリーとかで 
    散歩に見合うように決めてるの?
    私も事務仕事の時は 足を床から離して静止したり、床踏み鳴らしたりと
    工夫しています。
    それと 仕事場では極力エレベーターを使わないとか
    後 背筋をもう少し何とかしないとと思いながら 
    こちらは まだグダグダ(笑)
    小食、、う~ん、、細胞の質も大事にしてね。
    明日の健診 安心数値が維持できてるかどうかのチェックですね。




    Re: 嵐みたいな風です

    かおるちゃん
    コタツで何か食べながらTV、、、、>笑 憧れるなんて、、
    私と同じような生活してますね(笑)
    いや かおるちゃんの方が大変かも
    賑やかなの楽しいのだけど
    食事の時間が変わったり 人数が変わったり
    生活のリズムが変わる事て、慣れるまで疲れるよね。
    今だから出来る!!かも(笑)

    焼き魚、、、、酢醤油でいただくの大好き(笑)。

    No title

    以前にテレビで紹介してたの
    20~30センチだったか結構な高さで10分間を1日3回
    簡単そうって思ったけど結構きついよ(笑)
    さも有りなんって感じやったもん
    後は日常の動作を大袈裟に動かすとかも良いらしい

    食事は前日のが結構検査値に響くって聞いたからって何のための検診やら?(爆)

    No title

    薄っすらと小雪が・・・。
    儚い命だったのですね。酢橘さんの目論みは、
    雪と同じく消えてしまったのね。
    ご自分へのご褒美だったのにね。

    >コタツで何か食べながらTV
    かおるさんたちが憧れている生活が続いております。
    これが~現実となるとつまらないものですよ。
    さぁ~働けという気持ちになってみたいです。
    人って勝手だなと思う私なのでした。

    Re: No title

    蜜柑ちゃん
    20センチは階段位だけど30センチともなればヨッコラショだよね~
    それを10分、、、、結構きついかも、、、
    でもこれなら考え事しながらでも出来そうだし
    日常の動作を大げさに、、、これも私向き
    有難う 早速実行します。

    何のための検診やら?(爆)>それでも 気にした方がいいに決まってます(笑)
    今頃 健診でしょうか?

    Re: No title

    ぷりちゃん
    笑 決断が遅すぎました(笑)。おかげで身体には優しかったかな(笑)
    雪もガラス越しに眺めるのは趣あるけれど
    生活となると、、、何をするにもリスク大きい(笑)

    ぷりちゃんは 痛みがあるから コタツは必需品
    人って勝手だなと思う私なのでした。>爆 私も同じく。

    今あるだけで感謝なのに、そんな風に思えるのは極〃たま。
    で 開き直りが凄い「私 人間だもの」で落着(笑)
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
