スポンサーサイト


    ぼやき

    ケアマネさんのぼやき(笑)
    あ~~ どうして 私の担当者ばかり 
    事件が起きるの~~

    ぼやでしょ~ 引ったくりに会って転倒でしょ~ 
    夜中の徘徊で明け方見つかった人でしょ~

    この寒空 夜通し歩いてたの?無事で良かった。

    皆さん 独居です。

    私も 集中してた仕事が一段落
    役所に申請書を出せば一区切り 
    昼から行って来なくっちゃ、、、、

    後、退院してきた方の様子を見に行ったりで
    訪問2件があるけれど
    ・・・・・。

    訪問してみれば 
    高血圧の人が トイレ・浴室が離れだったり

    この住まい方
    もう少し何とかならないかな~と多々思う。
    何とも成らない事の方が多く 
    う~~んと唸るばかり。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    いつ、我が身のことになるか--。自分を守れないように、生きて年を重ねたら、ありえることですもの。
    尊厳死の話題も今なら見られます。切実になると、避ける気がしますので。(笑い)
    ほんとに頭が下がります。お世話をしてくださる方たち、就労希望が増えたとは聞きますが、心配ごとの多いお仕事ですものね。

    独居・・・

    独居・・・昔は憧れたことがありましたが、今は私には嫌な言葉。
    マスコミでよく取り上げられてますでしょ。
    見たく知りたくない案件なのですが、つい関心が二律背反なことを。
    息子たちがいてもどうなりますやら・・・。
    いまや~ボケるが勝ちも通じないような。

    大変なお仕事に携わっておられる方たちに頭が下がります。
    ($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪

    Re: No title

    和代さん
    自分を守れないように>私も覚悟しています。
    今なら見られる>笑 一緒(笑) 迫ってくると避ける>多分私も(笑)
    なので今の内に 準備できる事はしておきたいなと思います。
    その上で 後はどうなと 神のみぞ(笑)

    NHKで無縁死の事をしていましたが、、、
    全くの無縁の方もいらっしゃいますが
    子供さんもいらっしゃるのに独居も多いです。

    日中、顔を出してるだけでは分からない事も多く
    「まだ 大丈夫」と思うようなのですが
    2~3日寝起きを共にすれば
    独居は無理と分かると思うのですが、、、
    ご自分の身体はもう思うように動かなくても
    子供の前では 頑張りすぎる親もいます。

    この方達を担当しているケアマネ 70歳
    誰よりも早く出勤して7時近くまで走り回ってます。
    夜になると出かける認知症の方の所には、毎日 帰宅前に寄っています。

    Re: 独居・・・

    ぷりちゃん
    あこがれた事も、、、、大家族ならではですね(笑)
    丁度いいようにはなかなか(笑)

    私は独居と覚悟?しています。
    毎日イヤというほど色んな事みて10年、20年後の自分を映すので
    あんな思いは、あんな扱いはと、
    したくないされたくないの方に気がゆき(笑)
    うかうかしてられない(笑)。
    今の内に出来ることは対処しておいて 
    すこしでも楽しい老後をと思っています。

    独居

    独居っていうのと一人暮らしっていうのは、中身は一緒でも
    聞いた感じがちょっと違うね(^^;
    「一人暮らし」は健康でそこそこ若い?って感じの人の暮らし、、ってイメージだけど
    「独居」っていうと、ひとりで自分のことをするのも満足にできない人が、誰も居ないのでしかたなく一人で暮らしてる、、って感じ?
    私の場合は、自分では「一人暮らし」って言うてるけど、中身は「独居」やね~(^^ゞ
    ミポちゃんとこで、薬のショックで大変だった記事を読んで、ちょっと怖くなってる私です。
    でもまだアッチには帰りたくない~~~(笑)

    介護のお仕事ってホントに大変よね。
    私もする方はもう無理だし、されるほうになるのは近いと思うので頭がさがります。

    Re: 独居

    ちこちゃん
    ほんとだ~ 一人暮らしは 悠々自適の感あるものね。言葉の響き違うね。
    ちこちゃんは 独居には程遠い(笑)
    私の居る事業所 介護が必要な人の5人に一人が独居です。
    85歳位までが独居の限界のような、、 もちろん個人差大だけど。

    誰も居ないのでしかたなく一人で暮らしてる>今の時代 そうなる確立の方が高い。
    60過ぎたら 老後に向けてワンフロアーで暮らせる準備が要るのじゃないかと。
    80歳になっても、お一人様て言える様で居たいな~一杯楽しみながら(笑)

    ミポちゃんとこで>余裕がなかったのでそのまま失礼したけれど 
    私も昨日 びっくり。大変な事にならなくて良かったです。
    これが高齢者だったら2時災害起こしてると思う。
    介護のお仕事、私も事務だったり住改だからまだ関わってられるけれど、、、
    皆さんほんとに頭下がります。

    アッチには帰りたくない~~~>私も(笑) 私の場合は居場所もないけど。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
