スポンサーサイト


    ブログ貯蓄

    今日は大寒。3月上旬の気温。

    休憩時間にパラパラ冊子をめくってたら
    友達貯蓄をしましょ~ なんて エッセイが

    友達貯蓄ね~、、、、、、、
    それなら ブログ貯蓄もあり?(笑)

    などと 言葉の思いつきにニソー




    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    大寒

    今日は暖かかったですよ。
    カートでぷり君を病院へ・・・。
    いつまで続くやら~~~。
    これも私の運命かな。

    >友達貯蓄ね~、、、、、、、
    なるほどね、蘊蓄のある言葉ですね。

    そのあとのブログ貯蓄も言えてるわ。
    座布団一枚。パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

    Re: 大寒

    ぷりちゃん
    事務所に篭りきりでしたが こんな日は外の方が暖かいですよね。
    ぷり君の通院ご苦労様でした。
    ご自分の体調もあるのに、、、、片道徒歩30分はなかなかきつい。、
    でも それが して上げらないと もっと辛いかも

    私の運命>というか何につけても 
    割るきる事もほって置く事も出来ないから、、、

    友達貯蓄>私も随分助けてもらったし 
    ブログ友達からも力もらったり刺激を受けたり
    大事だな~と。

    座布団 有難う~♪

    No title

    私もネットに出会えて良かったって思ってるよ!
    文字だけって心の中、読み取るのに必死になるし、仲良くなると本音も見えるしね
    自分と違う環境の人のことも、何となくだけど解るようになって来たし・・・
    ブログ辞めた今は地域の老人会に夫とどっぷり浸かってる状態で、こちらは現実、見た目の世界で、表情とか言動で判断するわけだけど、疲れる反面も有るけど面白いっちゃ~面白い!
    ブログでは私より若い人ばっかりだったので、私が見本見せなくちゃ~って(笑)
    それはそれで却って良かったんだけど(私の性格からして)
    老人会はお手本になる人、ならない人いっぱい居るんで、飽きないよ~
    相変わらず面白がって生きてます~♪

    No title

    友達貯蓄ですか。良い言葉ですが、さて実行となると、どこからどこまでかな?。

    友達貯蓄?

    これって友達のために貯金するってことじゃなくて、友達自体を貯めるってことよね?(笑)
    それならおかげさんで結構貯まってるかも(^^)
    ブログ貯蓄もね(*^^)v
    体もこんなんだし、お金もないし~~
    私の財産って子供と友達だけかも。
    そう思ったら大事にせんとあきませんなぁ。

    Re: No title

    蜜柑ちゃん
    そうだね 表情や声の調子で様子を伺う事が出来ないから一生懸命になるよね。
    それに 文字だけって 笑ってごまかす事が出来ないから 
    繕ってるつもりが反対に見えてたり(笑)
    意外とその人が出るものなんだな~て分かりました。
    視点の違った考え方に ほー となったり これも面白い。

    私が蜜柑ちゃんの所にお邪魔したのも 年上だったからだし(笑)それと
    文章が生き生きしてました。

    今は見た目の世界で やっぱり17歳の好奇心。
    お手本になる人、ならない人・・・・>笑 その都度 仕訳け(笑)
    それでも 皆 年齢分 それぞれの人生背負ってるものね。

    Re: No title

    和代さん
    どこからどこまでかな>笑 確かに。
    お互い様が通じる範囲?かな
    それと 嘘があっても嘘つかない人も かな?(笑)微妙な表現。

    Re: 友達貯蓄?

    ちこちゃん
    この言葉目にした時 ちこちゃんは一杯貯めてるて 即座に思った(笑)
    友達のために貯金>そんな~~(笑) 誰か貯めて(笑)

    ちこちゃん 大資産家です。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
