

    この一年

    今年も終わろうとしています。
    胃ろうにするか 胸にポートをするか
    2者択一のように言われた母 
    どちらも 断って
    2度目のお正月を迎えようとしています。

    命はやっぱり お与えだな~と感じます。
    私のお与えは? と ちらり考え(笑)
    何がどうあっても それでいい。

    年末年始は嫁業とババ業 今年も変わりなく出来ることに感謝。
    母は30日から3日までショート
    今回は5泊といつもより長いので不安もあるのだけど
    考えても仕方のない事は 横に置きます(笑)

    DSCN1267_R.jpg

    奇麗なおはなでしょ~~ 事務所の方達から
    「一年 お世話になりました。有難う~」ですって
    うん??
    私 何か恩着せがましい事言った? した??かな??
    咄嗟に過去点検考(笑)。。。。。。
    まっ いっかで わ~~~うれしに浸りました(笑)
    今年も 色んな方たちに支えられた一年 

    神様 有難う。  
    後少し 気張ります。








    お出迎え

    DSCN1249_R.jpg

    「人生は アドリブやで」ジャズマンの心意気
    うんうんと思うでしょ~(笑) まっ 楽しくいこう~~ 
    この玄関を境に 立ち止まって欲しくって(余計なお世話)笑

    今日 優しい荷物が届き その中から
    大きな???柚子???
    あ~~ これは 七福神様にと
    早速 玄関に(笑)
    DSCN1258_R.jpg

    ほら 七福神様も大喜び。
    楽しげにワチャわちゃ言ってます。(笑)

    来て下さる皆さん ほっこりして下さると いいな~

    ぷりちゃん 有難う。

    母の近況

    月捲りのカレンダーも一枚になり 12月だな~と思っていたら
    あれれと言う間に初旬も過ぎようと、、、、、、

    日々は 取り敢えず しなければの事だけで過ぎています。

    一時 その時が来たかな~・・・と思ってた母も
    再び時を刻み始め穏やかな時間が流れています。
    DSCN1192_R.jpg

    母の一日は 7時起床8時半就寝(笑)が決め事(笑)
    8時位になると<今日も無事終わったね~>等と言いながら

    手足のマッサージ それからベットイン
    すぐに聞こえてくる軽やかな寝息 

    それを聞くと
    有難うね~の想いが胸一杯に。
    日中は もう~と何度も思うくせに(笑)


    DSCN1198_R.jpg
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    11 | 2013/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
