

    19時からの仕事

    来月 ナーシングホームから退所される方のお宅で
    ケアマネ・理学療法士・福祉用具専門員・住宅改修(私)等で
    19時から在宅に向けての打合せ
    私は 母にヘルパーさんを18時半から20時半まで頼んで。
    彼女、小さいお子さんがいらっしゃる方だから出にくい時間帯よね、、、

    歩行器で道路から玄関までは?
    トイレは?自立?介助?
    寝室の位置は?
    家事支援と訪問看護 どの程度必要か?
    家族は、どこまでできるか?
    などなど、それぞれの専門が意見交換 

    介護に関わる人達は
    ご家族の都合最優先

    慌ただしい一日 

    おじさんと呼ばれてます。

    私の顔を見て

    「おじさん 背中が痒い」と母

    ???どうやら 施設のおじさんスタッフと思ってるらしい(笑)

    まっ この恰好だと仕方ないかとも、、、、、、

    はいはい なんでもいいですよ~(笑)

    ルッコラの花 苦みがあって胡麻の風味がある葉も美味しいけれど
    花も可愛い。
    DSCN0978_R.jpg

    名古屋は昨日から梅雨入り。

    面白いもので

    DSCN0969_R.jpg
        毎食毎食 必ず お粥を残す母
        うんと少なくしてみたり 味を変えたり
        あの手 この手を駆使(笑)
        
        でも、残す。
        
        なんだかな~と イラッ!!イラッ!!
        
        ご飯も食べようね~
        あっ おかずばかり食べないでと
        毎回 毎食(笑)
        それも言いたくなくなって

        もういいや(笑)
        雀にあげよっと(笑)
       
        面白い これだけで イラッ!!解消(笑)


        フフ 母が心配というより
        手間暇かけたものを捨てるのが嫌だったのね私(笑)
        
        
        
        

           
        

    又 一人

    突然 友が逝った。

    美学を全うした安堵
    居なくなった悲しみ
    なぜか分らないけど、、、吐き気
    私は ごちゃ混ぜ

    傲慢、それも鼻持ちならない位の傲慢
    優しくて
    淋しがり屋
    そんな彼の突然の旅立ち

    一献如何?のメールも
    これからも共有すると思ってた時も
    もうないのよね、、、、、、

    千泉さん お仲間がそちらに行ったよ
    喧嘩相手ができたね



    私は 淋しいよ、、、、、、、
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    04 | 2013/05 | 06
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
