

    感謝

    16日、母の誕生日 

    ケアチームにも恵まれ しいねーちゃんに支えてもらい
    鬼娘の過酷な?要求をこなし(笑)
    97歳のテープを切ることができました。

    それと何より
    身体も心もやっとやっとだと思うのに
    周りが求めるものに合わせようとしてくれる
    母の素直・頑張り

    ありがとうね おかちゃん。

    ご祝膳とまではいかないけれど
    母の好きなもので整えてみました。
    「メイン」 
    しっとりシフォンケーキ(市販品)に
    絡めて喉を通るように
    イチゴをミキサーにかけトロミを加え
    よしゃいいのにプロテインもいれちゃった(笑)
    色が濁った(苦)
    DSCN0839_R.jpg
    「スープ」
    白菜・ちくわ・ジャガイモをミキサーにかけたドロドロ
    ケチャップ濃度

    一寸淋しい~~~(笑)
    必要な栄養はバッチリ!!(笑)




    恋して・・・・・・

    DSCN0836_R.jpg


    恋して、、、、いい響き(笑)
    それもこの世(笑)

    母の物を探しに行ったのに タイトルに魅かれ

    えっ 曾野 綾子さん もう80歳???
    あら~ 私とどっこいどっこいかと思ってたのに

    一人っ子ノ私は 両親の事がずーっと頭にあって

    若いころには 
    先に逝くような事があってはと、
    親受け取りの生命保険をかけてたし

    生活も仕事も住居も、
    老親に合わせて準備万端(笑)
    だから 自分の人生?自分?なんだかな~て

    でも、ここにきて 
    あ~~~ お蔭だな~って
    介護も楽だし 
    仕事もできる範囲でやらせていただけるし
    お陰様
    この世、、、、満更でも(笑)


    辛坊さん
    随所に「私なら怖くて、おしっこちびります」の表現
    こんな表現、、、、見たことない(笑)
    流石 大阪人(笑) 


    で、母にはこのキューブパズル
    このところ 車椅子に座っている時間が長くなり
    そろそろ 横になろうか?と聞いても
    首を横に振る(笑)
    TVには興味示さないし、、、所作がない。
    でこんなキューブパズルを買ってみた。
    1歳からとなってるけど・・・・
    私がしてると参加(笑)
    DSCN0837_R.jpg


    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    01 | 2013/02 | 03
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
