

    母の寝言

    「私が そこまで行って手を差し伸べ貴女を起こして差し上げないといけないのですが」
       なが!!それにやけに丁寧

    「来る途中で転んで、足を痛めて動けないのです。」
    「貴女のお母様の事も、母から聞いてよく知ってます。」
    「ねんねこも帯も用意してきました。」
    「私 おんぶは出来ます。」
       足痛めてるのに???動けないのに???

    「大丈夫です。おんぶは慣れてます。弟や妹もいたので、よくおんぶしてましたから」
    「ねんねこも帯も用意してきました。」

      う~~ん 母に妹は居なかったけど・・・・

    いくつの時にタイムスリップしてる?。
    あ~~ あの頃かも 
    病床にいる人に懸命に気遣ってる母。
    私は泣けてきてます。

    私は目を覚まし 母は穏やかな寝息(笑)


    千泉さんへ

    DSCN0771.jpg
    可愛いちびっ子二人
    母にパワー注入(笑)してるでしょ~~♪

    千泉さん 
    お嫁ちゃんも お孫ちゃんも
    ちゃんと 貴女を宿してる
    よかったね。。。。。
    母を覗き込む顔の優しいこと。。。。。

    昨日で64歳になった私
    お嫁ちゃんが用意してくれたホールケーキにロウソクたて
    3歳になった彼が たどたどしく~~~トウーのりば~て
    歌ってくれました。

    ありがとうね。

    帰りがけに
    お嫁ちゃんが差し出した手を握ったらね
    手のひら ざらざらしてて
    胸がチクンとしました。

    しっかり 貴女のうちの人になってます。

    浮世離れ

    母との生活は 
    ある意味凄く贅沢な時間を過ごしてると思うのだけど

    う~~ん 浮世からどんどん離れていく(笑)
    ー日が、一週間が速いというか、その感覚もなくなる。
    浦島太郎状態

    ショートステイの申し込みは2ヶ月前なので
    2月3月の暦と睨めっこ
    暮れも正月も通り越して
    そんな訳で頭の中は 春だし(笑)

    母は体力も随分ついてきて
    夜中の体位交換はしなくてもよくなりました。
    やった~~なのだけど
    その分 頭も活性?してきて
    日中は週刊誌を眺めて過ごすのに
    夜中になると あれこれ喋りだす(笑)
    あちゃ~~(笑)

    生活感溢れる竜宮(笑)と乙姫
    DSCN0743.jpg

    DSCN0734.jpg
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    11 | 2012/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
