

    自信? 放棄?

    友達に聞かれ
    「自身!!」と言っておいた(笑)

    ここのところ 何人かの人に
    「もしかして 頭 自分で?」て聞かれる。
    一寸ヤバイ???
    と、感じてたところに この嫌味(笑)

    嫌味には嫌味で返さないと、「もち 自信」とお返し
    とうとう乞食坊主八海(そんな人いたっけ?)
    毛糸で作るぼんぼんの出来損ない状の頭(笑)
    自分でもひどいな~とは思ってたけど

    ほんとはね~ みてくれなんか 
    なんでも どうでも いい(笑)とも
    。。。。。て、やっぱり 放棄?

    中身よ中身!!
    。。。。。て、自信(笑)

    May-bow Concert

    副題「日本酒とクラッシクの夕べ 2012」
    こんなのに誘われれば 二つ返事(笑)
    「明眸」今はなき地酒

    DSCN0366.jpg
         音が澄み切ってて細胞の一つ一つが瑞々しく生き返るような演奏
           日本酒も喜んでるだろうな~ なんて思いながら 身も心も委ねてました(笑)
     
    DSCN0368.jpg
         お料理にあわせて サービスされるのだけど、、、、、、、
         関谷さんが「最初のアミューズに合わせる御酒、直前まで
         で迷いにしました。」と挨拶で話されたので
         ここだけは私も真剣に。
         
         でね やっぱり マグロの味が残ってる間にをいただくと 
         なんとも深くど~んと美味しい
         ではこうもいかなかっただろうな~なんて生意気に(笑)。
            
         後はもう何がなんだか(笑)
         これ お高い御酒ばかり(笑) 

    2012-05-23  雑感  Comment:6 

    母のサイドテーブル

    テーブルの上
    ブリザードフラワーて言うのかな
    一つは 去年?の誕生日に
    一つは 今年の母の日に
    しい姉ちゃんからのプレゼント
    120517_1352~01

    向かって右、2歳位かしら、、、が、しい姉ちゃん
    母は多分26,7かと
    私がまだこの世に存在してない頃の写真
    昭和18年頃なのかな~
    真珠湾攻撃が16年だから世間はもうきな臭くなってる頃だと思うのだけど、、、、
    で、みんな ほっかぶり?か。
    昭和レトロのファッション。 
    120517_1353~01

    母の日の献立のようです。
    みんな ミキサーに掛けれれるのだけど、、、、
    120517_1354~01

    急須が消えた

    お馴染みの急須
    割れればすぐに買いに走り(笑)
    急須のない暮らし、考えられなかったのに(笑)

    なのに いらないか~と処分
    コーヒー・紅茶。。。。。お茶もこれで足りるかと(笑)

    ガバガバ飲むものは <これでいいや!>(笑)
    DSCN0362.jpg

    でも 流石に玉露は、これではね、、、、、、、と
    なんて 殆どまったく飲まないくせに(笑)

    長い間仕舞い込んでた父の茶器セットが登場(笑)
    ちっちゃくて 可愛い~~
    DSCN0361.jpg

    それにしても
    父は不思議な人 今更ながらに思う。
    飲む・打つ・買うと三拍子揃った小説の中のような明治の男
    その父に?父が?、、、、、、と
    も一つ父が大事にしていたので、まだ処分できないもの
    「朱色のお屠蘇セット」、、、、、どうする???

    父と語りながら 玉露もお屠蘇も
    そんな時間もいいかも♪。。。。かな?












    趣の違った花

    同じカーネーションでもそれぞれの表情

    一番下の鉢以外は 
    みんな よそ様の娘から(笑)


    DSCN0352.jpg
    DSCN0353.jpg
    DSCN0357.jpg
    DSCN0358.jpg

    今年は義母にカーネーションとカステラを送りました。
    やっと そんな気に成れた。

    放心の数日

    が過ぎてやっと始動。

    連休中は仕事に加え 
    30年来の友人の義母様が亡くなられその手伝いに、
    帰省した友人の屋上菜園のみずやりにと
    時間差の忙しさ

    こうやって 上手い具合に
    2極(母とmomo)集中から紛らわせてもらってるのかも(笑)
    とも思うのだけど、、、、、

    なんだかモワ~~とした身体に心(笑)
    ほっとしたら 蕁麻疹でくちびるがパンパン

    数週間前から兆候があり
    ウエストのベルト部分がどうにも痒く
    それでこの数日ワンピースしか着れなくなっていたのだけど
    止めが,たらこ唇とはね(笑)

    これで身体内部の微調整終了かな
    ここまできたら 後は 元に戻るだけ

    日本列島も大荒れ
    はやく調整終了にして欲しいな。

    路面凍りつくような雹!!て
    3つ並んだ竜巻!!て


    ゴールデンウィーク

    普段気ままにしてる分
    祝日は仕事 
    事務所の電話番をする事にしています。

    「いつだって 私が側にいる」
    母の事に加え momoも考えないと

    こんな生活が私にはあってるのかも
    地味だな~~~(笑)
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    04 | 2012/05 | 06
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
