

    ゆとり

    あれやこれやも落ち着いて
    解決すべき課題はあっても
    時間の流れに任せた方が良い気がして

    ジャジャン! 自分だけのためにこれだけ作る(笑)
    焼酎の水割り

    飲ませておけば機嫌の良い私(笑)

    DSCN0145.jpg


    でも今年はありえない失敗も
    一月四日の毎年の客人
    12時から宴会が始まり いつもだと10時位に
    「気をつけて 帰ってね~」と送り出すのだけど、、、、

    やってしまった
    主人の何かの言葉に反応して
    マグマが噴出(笑)
    この数年主人には、「はい」と「有難う」で通してるのに
    なんと客人の前で 言い放った!!
    でね、何を言い放ったのか<記憶に御座いません>(笑)
    枕詞は<あなたなんか!!>だったかと

    で、主人のびっくりした顔、客人が、慌てふためいて帰る様
    時計を視界に(6時)別宅に帰り寝てしまいました(笑)

    お酒に飲まれてます(泣)
    これは もう歳。 自覚です。

    老建で

    鬼の面

    母が入所している老建でのフロアー
         デイサービスの方達が集まり 
         グループに別れ 
         いきいき
         何やら楽しげに作業中 
         出来上がったのが
         個性抜群の鬼の面々(笑)
         やったね!!


         この日の母の言葉
         「みんな 元気~?」
         
         先日は
         「お母さん、お母さん」と
         私に訴えてたのに
         で、このお母さんは 多分母の母
         私の祖母の事。

         タイムスリッパーの認知症に
         決め付けはいけないな~
         改めて感じました。

    引越し

    お~~~ やっと ここまで
    残すはダンボール一個
    DSCN0128.jpg


    PC左手の壁にピアちゃん(ちこちゃんの友達)の絵
    <たまにはオフレコでしゃべろー>の文字が薄く入ってます。

    こんな 気だるい雰囲気の人に言われると
    「そうよ!!」「そうよ」(笑)
    DSCN0137.jpg
         DSCN0134.jpg


    これもいいでしょ~~ やっぱり ピアちゃん
    う~~ん 本人は楚々とした美人なのに このすえた感じはなに???
         DSCN0140.jpg


    ふふ 一応 カシミア
    還暦のチャンチャコみたい???いいのよ いいのよ(笑)
    私の虫食いのリフォーム(笑)
    DSCN0127.jpg

    年末年始今24年

    怒涛の日々
    年末年始は例年変わりなく、、、、
    うん? 少し変わった????かな
    相方がお勝手を占領しなくなった。何故??
    料理に飽きた????
    体力????

    いつもながらの元旦風景

    DSCN0121.jpg
    この後 4日までお客人と これも例年通り
    5日は胃痙攣でダウン 内臓諸氏に無理難題押し付けたバツ


    今の事務所の状態
    つま先で歩いてます(笑)
    DSCN0124.jpg
    今月一杯で諸々 終える予定
    書類の多さにうんざり。え~~いと捨てるわけにも、、、、、
    捨てる?? やっぱりそれでは無責任よね、、、、、
    などと悩みつつ〈笑)

    取り敢えずの現況。
    今年も宜しくお願いします。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    12 | 2012/01 | 02
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
