

    脳も混乱する。

    昼食時の支払いの折
    チャージしてあるカードを出して

    「残っとりますかね~」。。。。。と

    私らしからぬ 言葉使いに レジと目が、、、、
    ありゃ~~ 笑こらえてる。

    これ 性別 男でしょ?

    これ 年齢 中年以上でしょ
    う~~~ん 年齢だけあっとる。

    あ~~ とうとう 性別が怪しくなってしまった。
    仕事に没頭しすぎると
    オヤジ脳になるのかも 脳の混乱?(笑) 

    私は 何処~~

    自己管理

    申請書類3件

    連休中も日曜も土曜も現場調査に行き寸法あたり 
    図面起こす間もなく次の調査・・・・・・記憶の上書

    いざ図面書き始めると なぐりがきした部分
    自分で書いて意味不明  記憶も??? クソ!などと

    今日中に申請したいのに、、、、、、、、、

    焦っても仕方ない  イライラしないように
    淡々と仕事に向かう!!  これを書いて自分に言聞かせ深呼吸


    で、叉 現場調査依頼  深呼吸 深呼吸

    レモンの木

    DSCN5137レモン
    ネットで購入したレモンの木 四季なりです。
    梱包みてビックリ 開けてびっくり 立派~~!!
    やっぱり 値段だけの事ある

    「おいおい そんだけ出したらレモン幾つ買えるよー」
    「えっ だって国産レモン高いよ~~一個200円近くしない?」
    「おまえよ~~そんな訳ないだろ、、、、」と(笑)
     いつものダベリングのお仲間達に呆れ返られたレモン(笑)
     いや レモンじゃなくて私の感覚に(笑)

    着々と自給自足の庭に作り変え進行(笑)中。
    今朝 庭に定植。。。。。枯れませんように。
    枯れたら 叉 笑いものになります。

    11・3・11の天災に人災以降
    満遍なく明日はあると思っていたのが
    明日はない事もあるかもと感じ

    他の人に降り注ぐ事は わが身にも起こりうると
    覚悟です。


    大事なお友達が今日から入院
    このレモンに祈りながら大事に育てます。


    風が吹き抜ける服

    私が頂いた服 ご披露(笑)
    布が身体にまとわりつかないので着心地満点(笑)
    袖の長さも丁度よく それなのにノースリーブのよう
    DSCN5108.jpg

    柄と生地の分量
    私は少々気後れ(笑)袖丈丁度いいでしょ~。
    DSCN5111.jpg

    つば広の帽子に 白いボタンのようなイヤリング
    素足にサンダル、、、、、、絵になるかも(笑)

    自分ではきっと選ばないであろう柄行
    私は一寸、、、、気恥ずかしい。

    大人なのよ~~

    工事でお伺いした方から2年振りの連絡
    <うっ! 何かあった?!! 転ばれた?>
    連想はすぐそちら(笑)

    夏の間中 ワンピース作ってたから 気に入るのを
    下さると、、、、
    う~~ん 79才 負けたわ~


    DSCN5088.jpg 彼女の趣味の部屋 趣味の域こして仕事部屋。

    洋裁が大好きで本職並み
    若い頃に個展を開いたら あっという間に完売
    でも その後の、裾をつめて、ポケットをつけて、のあれこれに
    うんざりして それからは
    <自分の一番好きな事は仕事にしない>
    <自分の魅力を引き出すためにだけ作る>が鉄則(笑)



    ベースは男物の浴衣地
    DSCN5091.jpg

    こちらも浴衣地
    DSCN5093.jpg

    老いの不安を言ってもしょうがないじゃない
    大人はエレガントでなきゃ~

    別れ際の彼女の言葉

    これも脳トレ?

    今日は 歌の〆日

    ○藤村は 薄紅の秋のみに
       我秋月に 人恋初める。

    ○冴えて澄む 中秋の月見上げれば
       溜息の美に 自失の浮世

    指折数えの歌作り
    語彙の貧困

    う~~ん 伝わるかしら、、、、

    メガネなしでは

    居宅介護支援事業所の決算書類 
    さ~~仕事!! メガネ!!
    あちゃ ケースの中空っぽ
    取りに帰るのも面倒、事務所にある古いメガネ

    メガネに目を合わせて、、、、
    メガネなしでは 仕事にならん
    あ~~ イライラすると呟きながらPC

    それでも一日終了。


    今日は菊の節句

    菊の花を飾ってと、、、(笑)
    今日も終わった~~~と



    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    08 | 2011/09 | 10
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
